<製作記・その2>次元潜航艦UX-01

皆さま、こんにちは。

今朝の準決勝・・・言葉にするのが難しい結果でした。

こういうこともあるんですよね、サッカーって。

ブラジルの動きが止まって見えてしまいました。

あそこまでやられると、気持ちの面もストップしちゃうんだろうなぁ。

さて、私の模型のほうですがストップするわけにはいきません!(日向くんばりに強引なつなぎ方。

サフ後のパーツを仮組してみました。

_PjknbjX.jpg

「仮組っていう言葉、なんかカッコイイ!」と妙に興奮した、超初心者です。

Pl5Tbf0S.jpg

あとでバラすことを考えるとがっちりとはめ込むことができず、浮いた感じになってしまいました。

後々外しやすいように、削ったりするというのを聞いたことがあるんですけど、やらなかった(^_^;)

TPLN1uhK.jpg

よーく見たら、ホコリが付着してました・・・。塗装する時はちゃんと取り除かないと。

サフ→仮組、という流れが合ってるのかどうかもよく分かってません。

仮組することで、全体のバランスを見たり修正する場所なんかをチェックするんですよね。

・・・どうしよう、そういう細かい視点がまだ持てない(^_^;)

とりあえず仮組、終了!

8iRksFMD.jpg

小さいです!

手のひらサイズです。

このくらいのサイズだと、男性のモデラーさんだと大変なんだろうなぁと思いました。

小さいキットとはいえパーツ自体は少ないので、極小箇所はこれくらい。

Xj6xMTr8.jpg

折らないように気をつけます(^_^;)

今後、バラして塗装していく予定です。

台風の影響でお天気が悪い日が続きそうなので、今週中に取り掛かれるかどうか・・・。

色だけ調合しておこうかな?

そういえば、雨や湿気の多い日は塗装に向かない、という知識は持ってるんですけど

皆さん、完全に晴れの日じゃないと塗装ってしないのでしょうか?

雨や湿気って塗装にはかなり影響が出るんですよね。

見極め・判断が難しいです(^_^;)