アサシンクリード2<クリア目前ですが、印象的なことについて>

皆さま、こんにちは!

とうとうW杯、終わってしまいましたね。今朝は時間を間違えて5時に起きてしまいました。

前半見逃したわけです。

決勝にふさわしい、どちらもディフェンスもオフェンスも譲らない素晴らしい試合だったと思います。

そして決勝戦まで延長にもつれこむとはー。

延長を見る限り、アルゼンチンが有利かなって思って見てたんですけどね。

残体力なのか残スピードなのか、なんとなくアルゼンチンのほうが動けてた気がしました。

とはいえ、少ないチャンスをしっかりものにしたドイツのゲッツェ選手が素晴らしかったですねー!

ゲッツェ選手の活躍で、ダンディ坂野さんが浮上しないかしら?と思った私です。ゲッツ!!

MVPとフェアプレー賞に「あれ?」と思ってしまいましたが、私だけかしら。

というわけで、暗殺ゲームの話をしましょうかね。

assasin's creed2をちまちまプレイしてます。

ue83tYZ3.jpg

エツィオさん(2の主人公)、かっこいいです。

シークエンスもラストとなる14に突入しましたが、残ってるサブクエストを消化してます。

3,4個競争ミッションがクリアできない予感。。。

ここまでプレイしてきて印象深いシーンをいくつか。

シークエンス9では、街がカーニヴァルでウキウキしており

ミッション上エツィオさんもカーニヴァルの仮面をお召しになるというサービスシークエンス。

LGLCrxo6.jpg

仮面仮面!!

でもこの仮面を見ると、ドラゴンズドグマでウルドラゴン討伐報酬の仮面を思い出すなぁ。

結局全部コンプできてないけど・・・。

シークエンス9の間は強制的に仮面コスになり、ミッションの舞台であるヴェネツィアで悪い噂が広まらないらしい。

で。ヴェネツィアカーニヴァルでとにかくウキウキしてて、あちこちでウキウキNPCが。

YQntoi04.jpg

大道芸人

aJ_iQLXq.jpg

火吹き大道芸。

箱持ちの商人までも・・・

kYFfpIkd.jpg

コスプレですか。

IE8xToby.jpg

これは、花火。

花火が提灯の間でクルクル回ってました。

ミッション忘れてしばしウロウロしてしまいました。

シークエンス9では「これ、クリアできないで積むんじゃないだろうか」って本気で思ったクエストありました。

苦手な競争ミッション(時間内にチェックポイントを通過するというもの)と旗争奪戦。

何度繰り返したことか・・・。

こういったアスレチック要素を要求されるクエスト等は本当に苦手です・・・。

ところで、モンテリジョーニの闘技場。たまに、NPCが見学に集まってて面白いです。

0jqvFEQ6.jpg

娼婦のおねーさん達とガチムチのおっさんたちが見学。

けっこう色んな掛け声をかけてて面白いです。