<製作記・その3>次元潜航艦UX-01~エアブラシが使えない!

皆さま、こんにちは。

本来の予定ならば、娘が夏休みに入る前には塗装は終わらせるはずだったんですけど・・・

予定通りに進まず、今日エアブラシの試し塗りをすることになりました。

エアブラシ塗装やる気モリモリだったんですけが、結論を申しますと

試し塗りすらできませんでしたorz 

その前に塗装ですが、自宅アパートでは無理(というか夫が大反対。お風呂場でサフ吹いたことを知り唖然とされました)なので、私の実家で行うことにし、必要な器具などを実家へ移動しました。

(実家は自宅アパートとは歩いて行ける距離なのです)

本日実家にて仮組した次元潜航艦を再びバラバラに。

FuE1evtZ.jpg

潜航艦の下部分のパーツたち。

xG45fRMH.jpg

こちらは上部分のパーツたちです。

c3p4RjiD.jpg

これは甲板なんですが、グレー単色塗装の予定です。

これらを持ち手につけて。

塗装用にあらたに購入したベース、

auAdQXBt.jpg

地元模型店で発見☆

慣れてる皆さんはベースにどういうものを使ってるのか、そしてどういったものがいいのか分からなかったので

(今までは自作したヨレヨレの段ボールの切れはしを使ってました(^_^;)

売ってるのを買っちゃいました。

このベースに刺しまして、塗装準備は完了。

(もちろんホコリは払いました!)

3fm2DRwk.jpg

肝心のエアブラシ。

今回、エア缶にて塗装する予定なので付属のホースにエアブラシをつなげようとしたところ

1zrXCAz4.jpg

接続不可能・・・!!

○で囲った箇所、エアブラシとホース接続部分なんですけど、このパーツが合いませんでした。

なんてこったい・・・!!

というわけで、あらためて接続ホースを購入しないと使えないことが今日(やっと)判明しました(+o+)

コンプレッサーを使うにしてもホースを購入しないとですものね。

これはまた模型店に行かないとです・・・。

一体いつ仕上がるんだろう・・・(>_<)

めげずに頑張ります!

塗装用に使おうと用意した段ボールに実家の愛ネコ・シロッコが入ろうとするのを阻止しつつの作業でしたー。

シロッコかわいいんですよ、全く懐いてませんけども(爆)