コンプレッサーとエアブラシをつなぐ&カメラ購入検討中

皆さん、こんにちは!

ダリューンのムキムキの腕にドキドキしてしまった、アルスラーン戦記・第9章「仮面の下」でした。

そんなにマッチョ系は好みではないのですが、ダリューンは例外です。

そして、相変わらずボダンの狂信っぷりがすごいです。イライラします。

小説でも「うわぁぁ」ってドン引きな狂信っぷりです。

そして梵書を実行するような宗教って、ダメだよなって本当に思いますよ・・・。

そんなわけで、週末は実家で塗装するぞー!って張り切ってコンプレッサーを出しエアブラシとつなげようとしましたが

どうも繋ぐホースが足りなくて、レギュレーターだけ繋がりエアブラシは繋げられないという事態に。

そこで地元の模型屋さんへ行き、エアブラシコーナーでホースを探したのですが

無知な私なので当たり前ですが

「一体、どれ??どれが正解なの?!」

となりまして、近くにいた店員さんに教えていただき無事購入してまいりました!

これ買ってきました。

DSCN9467a.jpg

コンプレッサーとエアブラシの取説と、エアブラシそのものを持って行きましたよ、私。

店員さんが色々丁寧に教えてくださり、助かりました!

ジョイントは持ってるのですが、何かの時用についでに買っておきました(^_^;)

店員さんは「もしいらなかったらレシート持ってきてくだされば返品返金しますからいいですよ」

って言ってくださり、ありがたいことです(>_<)

初心者なので、何を買っていいやらさっぱりです。

ちなみにコンプレッサーはいただきもので未開封なものなんですけど、

ホースだけ取りだされたような形跡があったので、おそらくそれで入ってなかったんでしょうね(^_^;)

まだ繋げてないのですけど、近々コンプレッサーでエアブラシ塗装にチャレンジしてみます!

そして、カメラの購入を検討してます。

電気屋さんでカタログを集めてきました。

DSCN9468a.jpg

キヤノンニコンオリンパス、色々ありますねー。迷います。

マクロ撮影に強いコンデジが欲しいのです。

今使ってる、ニコンCOOLPIX S6400がマクロ撮影が微妙で(>_<)

そもそもこのカメラを買ったのは、旅行へ行く当日。

向かってる途中でそれまで使ってたコンデジが壊れてしまい、急遽買いました。

なので、ほとんど性能を吟味せず買いました。

使い勝手は悪くないんですけど、マクロモードだけが本当に使えなくて。

ネットで調べた段階では、オリンパスの「STYLUS TG」のToughシリーズというのにしようかと思ったんですよ。

衝撃やホコリにも強いらしく、顕微鏡モードなんていうのもある!

マクロ撮影もちゃんとできそうだし、いいなぁと。

でも一眼のレンズにするかもしれないです。

夫が、マクロだけでいいならレンズ買えば?って。

で、こちらもカタログ色々。

DSCN9471a.jpg

新一眼買う予定ないですが(^_^;)

我が家で使ってるのはD200

使いこなせてませんけどね、私(^_^;)

ただ、普段持ち歩くには一眼は重いのです。なので、希望としてはマクロ撮影がそれなりにできるコンデジがいいなぁと。

マクロ撮影にオススメなコンデジや一眼のレンズ(できれば安いものがーーーーー)ありましたら

ぜひとも教えてください!