エアブラシ塗装の疑問

皆さま、こんにちはー!

地元模型店に娘待望の「ジバニャン」が入荷したというTLを見たので、今日行ってこようかと思ってますが・・・

雨がね・・・雨というか雷雨がね・・・心配なので行けるか微妙です。

ところで、梅雨まっただ中の時期に思い立ちました。

「エアブラシ塗装にチャレンジしてみようかな」

と。

無謀ですね、無謀です・・・。分かってます(>_<)

私自身のスキルも大問題ですが、ここで浮上した問題が・・・。問題というか疑問ですね。

何を使っていいかさっぱりワカラナイ!!

ブログをご覧いただいてる皆さまに教えていただきたいです。

我が家にあるエアブラシのツールと思われるものがこちらです。

WjoiyWzA.jpg

これと。

xWZooPcf.jpg

これと。

TiIpvkNT.jpg

これ。

三つあります。

全ていただきものです。

これらを三つ全て使うのか、それともどれかは使わないのか・・・。

さっぱり分かりません・・・orz

ネットで調べてみたんですけど、一番最初のは<スプレー缶を直接取り付けて使うもの>という解釈で良いのかな。

コスト的によろしくない、という意見も見ました。

二番目のエアブラシと三番目のコンプレッサー?レギュレーター?はセットで使うもの??

これがよく分からなくて。

エアブラシ単体では使えないということなのでしょうか??

本当に初歩の初歩な質問で申し訳ないです(>_<)

エアブラシ塗装の道のりはまだまだ長い・・・。