アサシンクリード、クリアしました!

皆さま、こんにちは!

先日念願のブツが届いて、ウハウハしています。

多分、別記事でご紹介しまーす!!

今日は、先日クリアしたゲームについてです。

アサシンクリード」というアクションゲームをクリアしました。

1280_1024_aa.jpg

主人公は職業・アサシンです。

こちらのゲームをツイッターのフォロワーさんから教えていただいて、ソフトを購入してから一年も経過してからのクリア(^_^;)

正直、途中挫折しちゃってました。

アクションゲーが苦手というのもあるんですけど、イマイチ世界観に馴染めなかったのです。

ゲームする時間帯は娘が眠った後になるんですが、プレイしはじめた頃はまだ娘も夜泣きが激しかった時期で、

かなりの頻度で泣いて起きてたため、

消音状態でプレイしてたということも大きかったのかも。

ヘッドフォンしても良かったんですけど、泣いた時すぐ駆けつけてあげたかったのであえて使用しませんでした。

なので何が起きてるか何を話してるか全く分からない状態でやってたんですよね・・・無謀。

それもあって、世界観に馴染めない・主人公の魅力にイマイチのめりこめない、という悪循環。

さらにはアクションゲーの壁。

完全に放置してしまいました。

それから1年経過。

操作とか忘却の彼方だったのですが、思い切って集中してプレイしました。

娘を送り出してからの午前中の1時間くらいと夜娘が寝た後1時間くらいでしょうか。

一日二時間程度です。

それでも2週間かからないくらいでクリアできました!

良かった・・・!クリアして良かった!

すごく面白かったです!

ミッションは難しいのはスルーしちゃったので、完全にというわけではないんですけどね。

しっかり音声アリでプレイしたらものの見事にはまってしまいました(^_^;)

はまり過ぎて、先日夢に見ました(爆)

人が集まる場所に行ったら、つい「そうか、こうやって人ごみに紛れるのね。」とか「こうやって後ろからステルスでザックリとやるわけか」とかシミュレーションしてる自分がいて夫に白い目で見られました。

今、「Ⅱ」をプレイしています。

声優ヲタなので、アルタイルさんの中の人・小西克幸さんのステキボイスに骨抜かれてました。

小西さんは、ガンヲタさん向けのご案内ですと、ダブルオーの「ヨハン・トリニティ」の中の人です。

あとは「しろくまカフェ」の常勤パンダさん。

Ⅱの主人公はエツィオさんで、中の人は関智一さん。

ガンヲタさんには、「SEED」のイザークの中の人だよって言えばなんとなく分かるかな?

そうでない非ヲタさんであれば、新・スネ夫だよと言えば通じるかな。

お子さんいらっしゃるママさんでされば、「妖怪ウォッチ」のウィスパーの中の人、で通じますね。

声だけでもお腹いっぱい胸いっぱいのゲームですねww

ところで三段空母、完成してます。ただちゃんと写真撮ってなくてUPできないです。

模型製作も本腰上げて取り掛かろうと思ってる作品があるので、空いた時間をうまく使って

ゲームも模型も楽しんでいこうと思ってます。・・・欲張りかしら(^_^;)