母の日の作品に娘が追加したモノ。

皆さま、こんにちは!

梅雨入りしました。部屋干しが日常になる季節ですね。暑いのもイヤですが雨続きもイヤですねぇ。

模型作りには適さない時期、でもあるんですよね。

塗装を滅多にしないので、あまり私には関係ないのかもですが、いつか

「雨ばっかりだと、塗装ができなくて困っちゃう!」とかドヤ顔で言ってみたいです。

もう先月の話ですが、娘から母の日のプレゼントをもらっちゃいました!!ひゃっほう!!

こちら。

hcyNSdnH.jpg

幼稚園で作成したそうです。

大まかな部分は先生があらかじめ用意してくださり、糊で髪の毛パーツを貼りつけたり、のっぺらぼうの顔部分に目鼻口を書きいれたり、ボックス部分に模様をつけたのは娘自身!

ひとつひとつできることが増えてる娘を見てると、なんかこうグッときますね。

ついこの前までは46センチだったのになぁ、とか。

お地蔵さんみたいな風貌だったのになぁ、とか。

4年前の今頃はまだお腹にいたのになぁ。

ともかく、子どもの成長とはスゴイものですね!

顔ですが、私の似顔絵を描いたそうです。

「ママがね、泣いてるところだよ」ですって。

ドラマ見てもアニメ見ても本読んでてもよく泣いてますからね。

夫にムカついても泣いてますからね。

泣いて笑ってケンカして憎いよこの~ど根性ガエルです。

しかも、私、吐血してますね・・・。本人は唇の色として塗ったと思うんですが、

どう見ても

吐血。

持病ありますけど元気ですし、血を吐くことなく主婦してます!

(予断ですが来年度からの特定疾患の制度変更が気になるところです)

せっかく娘から初めての工作プレゼントをもらったので、このボックスを活用せねば!

と思いまして、早速。

KR1p0NcG.jpg

うすめ液入れにしてみました。

隣のミニガンダムは、

「まま!がんぷらの入れてくれたの?じゃあ、がんだむも入れとくね!」

と娘が追加しました。

ナイスチョイスです。