2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月 つぶやき帳(4/29最終更新)

日々色々書きたいことはあれど、先延ばしになってしまうことが多いです。 そもそも、「一記事」としてUPするのもなぁという大した内容ではないのですが やっぱり残しておきたいと思うものを、つらつらとつぶやいていきたいと思います。 Twitterのつぶやき内…

メカコレ・ガミラス艦<teznoさん作・電飾ver>

皆さん、こんにちは! 先日ブロ友さんのteznoさんがガミラス艦を送ってくださいました! 師匠お手製の電飾verです☆ ドキドキしながら接続! 艦橋がかっこよくオレンジにーー!!! お尻も光るはず、と思いスイッチ発見後はピカピカ点滅具合に感動してしばし…

サナギが羽化しました!

おはようございます。 昨年12月にサナギになったリリーちゃん(←娘が命名)のお話です。 (※以下、サナギなど虫さんの写真が続きますので、苦手な方はご注意ください) 2015/12/9 無事にサナギになったリリーちゃん。 容器など配置を替えて、冷蔵庫で越冬…

実家にあるレトロゲーム。

皆さん、おはようございます。 先日実家の私の部屋で、娘が「まま、これなーに?」と出してきたもの。 バンダイ製の「ドクターデンタル」というゲームウォッチ。 確か初めてかってもらったゲームウォッチだと思います。 電池入れれば普通に遊べます!状態良…

<演奏動画>Gundam Unicorn「PIANO UC-NO.3(SIDE:B)」

本日二度目の更新です。 ピアノ演奏動画をUPしました。 今回は ガンダムUCで使われてる「PIANO UC-NO.3(SIDE:B)」という曲です。 4/3から地上波放送が始まりましたしね!!! 我が家のニチアサが30分早まりましたw というわけで、よろしければお聴きく…

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。

皆さん、こんにちは。 昨日、映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。 娘は初・ドラえもんの映画! 私も夫も何十年ぶり(爆)のドラえもんの映画! パンフレットの上に乗ってるのは、劇場でもらえるマスコット。 一人一つ、なのかな?私達…