2021-01-01から1年間の記事一覧

宮メカ~オマケ

展示会では電飾タイムがあり、私たちもラストの回に間に合い美しい電飾風景を楽しむことができました。 電飾を撮影するのは難しく、上記のお写真以外はほぼブレていました(>_<) 娘がカノーさんのバラクーダ号を見ているところですが全てがブレていました・・…

宮崎メカ模型倶楽部展示会へ~その5

ムスカの声が聞こえてきそうです。 名探偵ホームズ、大好きな作品なので、もっと再放送やって欲しいなぁ。アマプラで見られたらさらに嬉しい。 オーマまでの話を知っている人がとても少ないのが現実。そこまでさすがにアニメ化はできないですよね。あ、でも…

宮崎メカ模型倶楽部展示会へ~その4

たっどさんの作品。 石川さんの作品。 ゆっくりと飛行石の力に守られながら落下していく、パズーとシータ。 石川さんに教えていただかなければ見逃してしまうところでした! その他作品のオモシロポイントと言いますか、上記の「魔女の宅急便」のジオラマに…

宮崎メカ模型倶楽部展示会へ~その3

続きまして、 ノウミソアキラさんの作品。 カノウさんの作品。 カノウさんは1/24スケールのバラクーダ号という素晴らしい作品を展示されていたのですが、残念な写真しかなくて・・・(>_<) 内部のかわいらしい情景はかろうじて撮れていたのでこちらをご紹介い…

宮崎メカ模型倶楽部展示会へ~その2

記事の更新が1か月以上滞ってしまいましたが、前回の続きで宮メカさんのご紹介をしたいと思います。 その1はこちら→ tomoscirocco.hatenablog.com ※モデラーさんのお名前は分かる範囲でのご紹介となります。申し訳ないです。 くろすけさんの作品。 綿棒で…

宮崎メカ模型倶楽部展示会へ!~その1

先日の日曜日・11月14日、浅草橋の東商センターで開催された「宮崎メカ模型倶楽部展示会」へお邪魔してきました。娘の習い事終了後、向かいました。娘もとても楽しみにしていて、数日前から一緒に電車の時刻表と到着時間を確認!なにせコロナ禍で、二駅以上…

会うは別れの始め。

皆さん、こんにちは。「会うは別れの始め」始まった事には必ず終わりがある。出会いも別れの始まりである。実はこの数週間でそんな事を考えておりました。私が参加させていただいていた、DORO☆OFFが来年の10回目をもってラストというお知らせがあった…

DORO☆OFF EXHIBITION ONLINE2021

皆さん、こんにちは。先日の土曜日、9/25、今年もコロナのためオンライン上でドロオフが開催されました☆ 私は日中用事があったため、11時スタートには間に合わず16時から作品をUPさせていただきました。電飾タイム二回目16時に間に合った!Twitterを載せます…

どうぶつの森・amiiboカードを購入した話~その2

皆さま、お久しぶりです。前回の記事から2か月も経過しそうに・・・(;'∀')!前回の記事、 tomoscirocco.hatenablog.com 7/19で、ちょうど娘の夏休み前でした。バイオはRE:2を既に購入済なのですが、さすがに夏休み中はプレイできなくて。夏休み明けて2学期…

バイオハザード4 感想~その③

バイオハザード4、感想の続きです。初バイオなのですが、レオンの印象。 イケメン&肉体美なのは言うまでもないのですが、敵からの嫌味をジョークで返したり、そんな状況で余裕しゃくしゃくな事に驚きつつ、返答にクスッとしてしまいました。 物語序盤。村…

バイオハザード4 感想~その②

バイオハザード4の感想その②です。感想というか、個人的に面白かった事や興味深い事を語ります。①武器商人 最初現れた時は、眼の色が違うので敵かと思いました・・・。でも行く先々で待っていてくれて、様々な武器や改造をしてくれるのでまるで頼もしいパー…

バイオハザード4 感想~その①

ゲーマーと名乗れるほど上手ではないのですが、子どもの頃からゲームは大好きです。ただ、ホラーゲームだけは苦手で「クロックタワーシリーズ」くらいしかやったことないんです。有名なバイオハザードも 無印でゾンビ犬が飛び出してくるところで飛び上がるほ…

ミニチュア・ドイツ風クリスマスマーケットを作る~③

前回の続きです。クリスマスマーケットのお菓子のお店、屋台を作っていきます。 色を塗り貼り付けました。 その他、お菓子を吊るすためワイヤーを仕込んでいきます。 裏側はヒミツですヨ・・・(雑なので) 先ほどの屋台にスポンジを貼付け、お菓子をぶら下…

ミニチュア・ドイツ風クリスマスマーケットを作る~③

久しぶりの更新となってしまいました。完成作品が増えてるわけではないのですが、とりあえず完成したミニチュア作品について、工程というか小物について写真と共にご報告したいと思います。今回も前回作ったドイツ風クリスマスマーケットシリーズの一つ。「…

銀河の歴史がまた1ページ~銀河英雄伝説(OVA石黒版)感想~その②

皆さん、こんばんは!前回から一か月経過しておりました。実生活でバタバタしておりますが、隙間時間に少しずつ視聴を進めております、銀英伝OVA版。さて、少しずつ・・・と言いつつも、既にS4に入ってます。備忘録的な感想になりますがお付き合いいただきま…

銀河の歴史がまた1ページ~銀河英雄伝説(OVA石黒版)感想~その①

皆さん、こんにちは!今年1月から「銀河英雄伝説(OVA版)」をアマゾンプライムで視聴しています。所謂「石黒版」の銀英伝アニメ、話数がものすごいですね! 本編110話+外伝52話。 血沸き肉躍る物語、人間模様、どこを切り取っても面白いので視聴が苦…

イラストの依頼!~その①

娘のクラスメイトの男子2名から、「漫画ワンピースのキャラクターを描いて欲しい」と、昨年娘経由で依頼をいただきました! なんでかな?と思いましたが、どうやら秋頃に鬼滅好きの女の子にイラストを描いたのを覚えててくれたようなんです。描くのは構いま…

MG 量産型ゲルググ ver2.0 1/100 製作記~その①

皆様、寒中お見舞い申し上げます。年末年始からどんどんコロナ感染者数が増え、とうとう緊急事態宣言が発令されました。三密を避ける・手洗い・マスク・うがいなど、基本的な感染予防をしっかり守ってる方が多いものの、この「基本的な予防」だけではコロナ…