ミニチュア・ドイツ風クリスマスマーケットを作る~③

久しぶりの更新となってしまいました。
完成作品が増えてるわけではないのですが、とりあえず完成したミニチュア作品について、工程というか小物について写真と共にご報告したいと思います。

今回も前回作ったドイツ風クリスマスマーケットシリーズの一つ。
「伝統菓子屋さん」です。

お菓子屋さんなのでお菓子を色々作りましたが、ドイツ伝統のお菓子ということで初めて聞く名前のものがほとんどでした。

①レープクーヘン

ケーキの一種。ドイツを中心に欧州各地で作られているそう。

ハート型は飾り用としてクリスマスには欠かせないそう。
アイシングでメッセージを描いたり楽しんで用意するんでしょうね♪

f:id:tomoscirocco:20210630152630j:plain

スポンジをハート・卵形にカット。

f:id:tomoscirocco:20210630152746j:plain

それぞれにラベルを貼る。形がいびつですが・・・。

f:id:tomoscirocco:20210630152845j:plain

こちらのペップの両端だけ使います。

f:id:tomoscirocco:20210630152938j:plain

両端をカットしました。

f:id:tomoscirocco:20210630153006j:plain

色とりどりのビーズも飾り付けとして使います。

f:id:tomoscirocco:20210630153108j:plain

カットしていきます。

f:id:tomoscirocco:20210630153151j:plain

サイズを測ったところ。小さいのでカットするのが大変でした。

f:id:tomoscirocco:20210630153256j:plain

全てのビーズは縦横にカットします。

f:id:tomoscirocco:20210630153341j:plain

レープクーヘンに貼ってみました!

レープクーヘンのみ作成工程の写真が残ってました。
あとは集合写真しか撮ってないという(;´∀`)

f:id:tomoscirocco:20210630153506j:plain

ドイツの伝統的お菓子、完成です!

全く美味しそうには見えませんが、左下のはシュトーレン
シュトーレンは食べたことがあります!
ドライフルーツやナッツが入ったお菓子が好きなので
また食べたいですね♪

 

f:id:tomoscirocco:20210630153728j:plain

袋詰めです。

 

次回は、屋台作成→飾り付け、完成写真までお知らせしたいと思います。