ミニチュア・ドイツ風クリスマスマーケットを作る~③

前回の続きです。

クリスマスマーケットのお菓子のお店、屋台を作っていきます。

 

f:id:tomoscirocco:20210708220348j:plain

色を塗り貼り付けました。

その他、お菓子を吊るすためワイヤーを仕込んでいきます。

 

f:id:tomoscirocco:20210708220513j:plain

裏側はヒミツですヨ・・・(雑なので)

f:id:tomoscirocco:20210708220557j:plain

先ほどの屋台にスポンジを貼付け、お菓子をぶら下げました。

屋台の屋根と周囲にクリスマスっぽい緑のモールを貼ったのですが、
元々は普通の紙(クレープ紙)にワイヤーを貼り合わせ、細かな切込みを入れ
カットした箇所を指先でしごいて形作っていきました。

f:id:tomoscirocco:20210708220847j:plain

切り込みは大体0.1センチ間隔でスタートしましたが、途中0.5センチになってたかもです。

写真にもあるように、モールに飾り付けをしています。
クリスマスっぽさが増しますよね!一番ワクワクした作業かも。

 

f:id:tomoscirocco:20210708220643j:plain

他のお菓子も準備万端!

これらを屋台にセッティングしていきます。

 

f:id:tomoscirocco:20210708221159j:plain

完成です!パチパチ☆

f:id:tomoscirocco:20210708221224j:plain

f:id:tomoscirocco:20210708221234j:plain

 

今年度もコロナ禍が続きそうで。
実際に展示して見ていただけたらこんなに嬉しいことはないのですが
今年も難しそうですよね。
でもいつか誰かに見てもらえる、そして模型仲間の皆さんとお会いできる時を
心の支えに、ゆっくりなペースで恐縮ですが
少しずつ作品を作っていきたいと思っています^^

不定期ではありますがまた製作記をUPいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪