2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装時の大失敗。

先日、娘のガブニャンの塗装をしてた時のことです。 塗料瓶を撹拌してたら、バチャッとこぼれました。 カッティングボードなんかが、真っ赤に染まっただけなら良かったんですけどね・・・。 ほらご覧の通り。 着てた服上下それぞれに飛び散りました\(^o^)/…

ブロ友さんからの贈り物♪

皆さん、こんにちは! 本当に毎日暑いですね。 そんな暑い日が続いておりますが、一昨日7月29日は娘の5歳のお誕生日でした。 壁面飾りは間に合いませんでした(^_^;) 娘と少しずつ作ってますが、夏休み中に終わるかどうかも怪しい雲行きです。 娘のお誕生…

<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その3

皆さん、こんにちは! 娘の夏休み中に色々作っていきたい模型あるんですが、まずは・・・ ガブニャンを仕上げなければ! 今日は先日、白サフを吹いたマント裏など塗ってもらいました。 マント裏。 色は「メタリックレッド H-87」を使いました。 本当はもうち…

<演奏動画>ドラゴンクエスト エンディング音楽「フィナーレ」(ピアノ)

皆さん、こんにちは。 ビデオを購入後、ようやくUPできるような演奏が撮れたので youtubeにUPしました。 こちらです。 聞いていただくと分かるんですけど、ノーミス演奏ではなく心残りあるんですけど 撮り直すのも面倒で(^_^;) ドラクエは、シリーズ通してど…

あたし、ゴジ美。よろしくね♪

皆さん、こんにちは! もう言いません。言わないぞ!言うもんか・・・! 言いたくないけど、暑いですーー!! 今朝は8時前からクーラーつけちゃいました(T_T) この暑さの中外で遊ぶことは「死」をも意味するので、引きこもって遊んでます。 娘、今日はどう…

<サイコブレイク>注意:PS4は持っていません。

皆さん、こんにちは。 ちょっと久々の更新になってしまいました。 いよいよ明日から夏休みです・・・。 模型製作進められるよう、うまく時間使っていきたいです。 というわけで サイコブレイクを購入しました。 先日のアマゾンプライムセールで安くなってた…

オシャレ女子もすなるファッション雑誌といふものを、ヲタ主婦もしてみむとてするなり。

皆さん、こんにちは! 私、大学で平安文学を専攻してました。というプチ情報。 ちなみにタイトルは 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとしてするなり」 という「土佐日記」の冒頭をパクりました。 なんか微妙に語訳はおかしくなりそうですが、そこ…

相互リンクありがとうございます!<その3>

皆さん、こんにちは! 相互リンクのお知らせをさせていただきます。 ☆ガンプラブログLED電飾しちゃうぞ ☆どろぼうひげの製作記 ガンプラブログLED電飾しちゃうぞ 凄腕モデラー・teznoさんのブログです。 私が模型の電飾という世界を初めて知ったのは、おそら…

相互リンクありがとうございます!<その2>

皆さま、こんにちは! 相互リンクのお知らせです^^ (長らくご紹介が滞ってしまっていて申し訳ありませんでした) ☆しばいつんの何でもない模型作成日記 ☆お母ちゃん、アッガイ作るわ!! しばいつんの何でもない模型作成日記 たくさんのガンプラを作成して…

アクセス解析、あったんですね

皆さん、こんにちは! 今日も暑いですがお洗濯ものがすっきり乾くのは気持ちがいいです。 暑くて本当にイヤなんですけど、これだけは嬉しい!ジレンマ!! というわけで、ブロ友さんのteznoさんがアクセス解析というのを話題にされてまして 男女別の訪問者の…

<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その2

皆さん、こんにちは! 暑いです暑いです暑いですーーー!!! いきなりの猛暑。 お体のためにも少しずつ暑くしてあげましょう♪という仏の心はなさそうです(>_ あまりの暑さで、実家への徒歩移動すら「もう、ムーリー!」と 私に妖怪・ムリカベが憑いた昨日日…

<アサシンクリード3>シークエンス5~6終わりました。<その3>

皆さん、こんにちは。 今日は久々お日様が!貴重な晴れ間ですね! アサクリ3ですが、シークエンス6まで終わりました。 印象深いシークエンスというと、シークエンス5-4「水難救助」かな。 急流に流されていく人を滝壺に落下する前に助けるというフリー…

<雑誌>別冊花とゆめ8月号は「ぼく地球」のクリアファイルが付録!

皆さん、こんにちは! ひょんなことから発見したとてもマニアックな柄のTシャツを作ってるサイトがありまして。 夫は今まで2枚購入。 そして私もついに1枚購入! 到着が楽しみです^^ というわけで、あまぞーんさんからこちらが届きました。 本誌の内容より…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その4>

皆さん、こんにちは! 頭痛ですが、ようやく落ち着いてきました。 どうやら貧血もセットだったみたい。鎮痛剤があまり効果ないわけはそれだったのかなぁと。 さて、アナライザー。 パーツの切り出しを進めました。 あんよの上部分です。 これが こんな風にな…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その3>

皆さん、こんにちは。 トリプル台風のジェットストリームアタックが来ちゃうの?!と 三つも台風が近づく天気図を見る度、黒い三連星を彷彿としております。 昨夜から頭痛が酷くて、ほとんど眠れませんでした(>_ 強い鎮痛剤飲むと多少効くんですけど、一日2…