塗装時の大失敗。

先日、娘のガブニャンの塗装をしてた時のことです。

塗料瓶を撹拌してたら、バチャッとこぼれました。

カッティングボードなんかが、真っ赤に染まっただけなら良かったんですけどね・・・。

ほらご覧の通り。

DSCN9920a.jpg

着てた服上下それぞれに飛び散りました\(^o^)/ウワー

Twitterでサコさんが教えてくださった通りに

まずは薄め液でぼんやりにじむくらいにまで落とす。

DSCN9924a.jpg

こんな状態になりました。まだまだうっすらと残ってます。

肉眼だともっとはっきり赤く残ってました。

この後、さらに「食器用洗剤で洗うといい」というアドバイスに従い

入浴の際にゴシゴシゴシゴシ!!

すすいで普通に洗濯し干しました。

そして!!

DSCN9947a.jpg

キレイ!!塗料の跡が見当たりません!

DSCN9948a.jpg

パンツのほうだけメタリックな素材が残ってしまったようですが、

パンツは元々部屋着なので問題なしです。

トップスは、これ着て普通に外ウロウロするんでキレイに消えて良かったです!

サコさん、アドバイスありがとうございます♪助かりました!

そして、この失敗を胸に・・・

DSCN9957a.jpg

ジーク ジオン!エプロン装備して塗装するようになりました。

エプロンして塗装するのはきっと皆さん当たり前のことなんですよね(^_^;)

私、無防備にやってました(^_^;)

私がこぼした塗料は、水性ホビーカラーだったこともあり

比較的落ちやすかったのかもしれません。

ただ、メタリックカラーだったのでメタリックのキラキラっぽいのが若干残ってしまいましたが

服の素材にもよるのかなーと思いました。

気をつけよう・・・。