<THE 世界名作劇場展>へ行ってきました。

皆さん、こんにちは!

昨日、池袋・東武百貨店で開催されている「THE 世界名作劇場展」へ娘と行ってきました♪

世界名作劇場といったら、赤毛のアン・ラスカル・母を訪ねて三千里・小公女セーラ

ペリーヌ物語・南の島のルーシー・私のアンネット、などなどなどなど!

名作ばかり!

そして、アニメーターさんもものすごい人たちばかり!!

娘は再放送でいくつか見てて知ってるとはいえ、途中で「飽きちゃった」とか正直な告白も(^_^;)

「○ちゃんのお出かけしたいとことかお遊びに、いつもママ付き合ってるんだから

たまにはママの見たいものとか付き合ってよね」という

大人げない要求をして、娘に付き合ってもらいました(^_^;)

当然ですが内部は撮影禁止です。

外側のパネルなど、撮影OKなものはあります^^

DSCN9979a.jpg

DSCN9986a.jpg

大きなパネルは二か所ありました。

二枚目のパネルに描かれてるのは、宮崎駿さんによるレイアウトです。

こういった名アニメーターさん達の貴重な貴重な素晴らしい原画がたくさん展示されてました。

世界名作劇場シリーズお好きな方は、必見の展示会だと思います!

ほんと、ぜひぜひ!!

撮影OKスポット、もう一つ。

DSCN9988a.jpg

ここは、赤毛のアンの窓辺を再現された場所です♪

DSCN9991a.jpg

こんな感じでリアルに再現されてます。

娘、アンになった気分いっぱいだったようですw

ほんとは、ダイアナのヘアスタイルにしてあげたかったんですけど

如何せん私不器用なのでできませんでした(>_<)

今度、美容院行くんでお世話になってる美容師さんに聞いてきます。

店内にはver違いのポスターも。

DSCN9994a.jpg

きゃわいい!!!

グッズもいっぱいあって、迷いまくりました。

悩みに悩んでこちらを買いました。

DSCN9997a.jpg

ポストカード。

カードもすごくたくさん種類がありました。

本当は全種類欲しいところですけど、厳選してこちらの5枚に。

宮崎駿さんのレイアウトがグッズになるとは!

生きてて良かった・・・。

ポストカードですが、欲を言えば「赤毛のアン」の「きらめきの湖」のがあったら良かったなぁ。

展示会で現物を拝見したんですけど、息をのむ美しさでした。

DSCN9998a.jpg

・オルゴール(ラスカルとフランダースの犬のOP曲・2種類。娘が聴き比べてラスカルを選んでました)

・マスキングテープ 購入したのは3種類。他にも色んな種類ありました。

 一つだけ割高なのがあるんですけど、それは宮崎駿さんのレイアウトがマステになってるもの。1個500円(^_^;)

・マグネット マグネットも6種類くらいあったかな。マグネットコレクターなのではずせないアイテムですw

・チケットの半券。 娘が気に入ってずーっと持ってましたw

DSCN0001a.jpg

図録。

買って損はない内容でした!

ずっと眺めてても飽きないー!!

DSCN0004a.jpg

こちらのポストカードは会場でいただいたものです。

スタンプラリーとキャラクター人気投票になってます。

お近くの方はぜひ!本当にオススメです。