2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレしよ!〜沖田艦長になろう編

皆様、こんにちは。 モンハン4をやりたいがために旦那さんを説得し3DSLLと共に購入成功した、トモです。 といっても、日中は娘ちゃんのお相手や家事に追われほとんどプレイできず。 さらに「DSでなんてモンハンやらないよー。目が疲れる」と言ってた旦…

秋葉原ガンダムカフェでお買い物&ブログランキング

皆様、こんばんは☆久々の更新となってしまいました。 先日DORO☆OFF展示会の見学の帰り、ガンダムカフェに立ち寄ってきました。 ちなみにカフェには寄らずショップのみの利用です。娘ちゃんがお疲れMAXでかなり愚図ってたので(^_^;) 愚図ってましたが、店内に…

DORO☆OFF見学してきました!<その5>

DORO☆OFF展示会、最後のレポです。 最後は、ジブリ作品をご紹介いたします。 こちらは、MACK様の作品。 「もののけ姫」からヤックル! なんですか、この愛らしさ!! ヤックル、なにげにアシタカよりファンいるんじゃないかってくらい愛くるしくそしてかしこ…

DORO☆OFF見学してきました!<その4>

DORO☆OFFレポ、その4です。 (万が一モデラーさんのお名前をお間違えであればご一報いただけると幸いです) 本当に様々な模型作品がありました! こちらは私も子供の頃から大大大好きな鳥山明先生の漫画「Dr.スランプ アラレちゃん」から ファンタジーライ…

DORO☆OFF見学してきました!<その3>

DORO☆OFF展示会レポ、その3です! 今回はブロ友さんのteznoさんの作品をご紹介いたしますね! それとですね、teznoさんとも展示会場でお会いできお話させていただけまして! そのお話もちょろっと書かせていただきます。 まずはteznoさんの作品☆ メカコレシ…

DORO☆OFF見学してきました!<その2>

DORO☆OFF展示会のレポ、その2です。 電飾タイム後はモデラーさんたちの展示作品をゆっくりと拝見させていただきました。 SF系のものがほとんどなのですが、それだけに縛られず様々なジャンルの模型作品がありました。 キャプテンハーロック!! すごいかっ…

DORO☆OFF見学してきました!<その1>

先日の土曜日、SF系模型の展示会・DORO☆OFFを見学してきました! ブロ友さんのteznoさんがご出展されるということで、とても楽しみでした☆ (teznoさんのブログはこちら→tezno ガンプラLED電飾日記) 実は模型の展示会自体実は初めてで・・・。かなりのドキド…

著名人の方からの嬉しいお言葉~ツイッターにて

皆様こんばんは。 しばらくぶりの更新で恐縮です。 しばらくぶりなのに、プラモでもアニメでも漫画でもないお話でますます恐縮です。 というのもですね。今日なんですが著名な方からリプをいただいてしまう驚愕な出来事がツイッターで起こってしまったんです…

宇宙戦艦ヤマト2199・第七章上映最終日に購入したもの

皆様、こんにちは! だいぶ秋らしくなってきましたね♪早く本格的な秋か到来して欲しいものです。 ところで先日新宿へ行った際にもヤマトグッズを購入してまいりましたので、そのご報告です まずは紀伊国屋のヤマトショップでの購入品。 缶バッジです(* ´艸`…

≪勝手に!≫新宿・宇宙戦艦ヤマトツアー行ってきました。

宇宙戦艦ヤマト第七章最終上映日であった今日9/6、荒天のため延期延期になってた新宿へ行ってきました。 目的は紀伊国屋のヤマトショップ&新宿ピカデリーの展示を見ること。 まずは紀伊国屋から♪ イマイチ場所がよく分からなかったので、エレベーターガ…

撮影ブースを自作してヤマトを撮影してみました。

皆様、こんばんは。 連日雷雨だの突風だの竜巻だの・・・なんかもう落ち着きません。・゚・(ノД`)・゚・。 明日くらいまでお天気はあやしいようです。 皆様急なお天気の変化にはどうぞご注意を!! というわけで、今日撮影ブースを自作して完成したヤマトを早速撮影し…

宇宙戦艦ヤマト第七章<MOVIXさいたまでの展示>

先週、第七章を鑑賞したMOVIXさいたまでの展示です。 グッズを販売してるお店で入り口のすぐ脇に展示されてたんですけど、私の中では大々的に展示されてるものと思ってたのでしばらく探しちゃいました(^_^;) 全体写真は撮っていません。個々の展示を撮影いた…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その18>

ヤマト第七章の上映には間に合わず、のんびりペースの制作です。 とはいえ、なんと! 昨日8/31に完成いたしました!!! 二日分まとめての工程を掲載いたしますね。 まずはこちら。 パルスレーザーなどの接着。 赤丸囲み箇所にそれぞれ該当するモノを接…