宇宙戦艦ヤマト2199・第七章上映最終日に購入したもの

皆様、こんにちは!

だいぶ秋らしくなってきましたね♪早く本格的な秋か到来して欲しいものです。

ところで先日新宿へ行った際にもヤマトグッズを購入してまいりましたので、そのご報告です

まずは紀伊国屋のヤマトショップでの購入品。

1309060017a.jpg

缶バッジです(* ´艸`)

こちらのショップも、ほとんど種類は残ってなくて選びようもあまりなかったのですけども、

それでもMOVIXさいたまでは見かけなかったグッズもいくつかありまして。

まずは缶バッジ!ヤマトがかっこいいですねー!もちろん古代くんも♪

続きまして。

1309060018a.jpg

シールです!

これは娘ちゃんが欲しがりましてね。シール好きですよねー、子供ってw

気付いたら二枚しっかり手に持ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

一枚500円とちょっと割高感はあったものの、記念の思いを込めて二枚とも購入。

もちろん保存ですよ、保存。貼らせませんとも!!←

続きまして。

1309060019a.jpg

第二章のファイル。ファイルですが、こちらでは第二章と第六章の二種類しかありませんでした。

第七章はMOVIXさいたまでもなかったので、かなり早く完売してしまったのでしょうね。

第二章の名場面が色々キャプチャされてまして、デスラー総統のご入浴シーンなんかもバッチリです!!

裏側です。

1309060020a.jpg

続きまして。

1309060021a.jpg

ペーパーコースター。

素材がペーパーだからなのか、こちらはかなり種類が残ってました。

迷いましたが、やはり大好きなヤマトの凛々しく神々しいお姿が感じられる絵柄を2種類チョイスしました。

もちろん使いませんとも!!!

アニメイトで販売されてるという「コースター専用ファイル」を購入せねばと、強く思っておりますです。

こちらで3000円以上購入するとクジが引けるということで、あと数百円で3000円だったのでお土産用にファイルを一つ追加し、クジを引かせてもらってきました。

もちろん、娘ちゃんが引きましたよw

そして4等が当選!!ハズレなしって嬉しいですよね♪

いただいたものはこちらです。

1309060023a.jpg

ポストカードです。

こちらのカードは新宿ピカデリーの半券と交換でいただけるものらしいのですが(あとは上野ヤマシロヤさんとのスタンプラリーとでしたかね?情報曖昧でスミマセン)、クジでもいただけるとは!!

何種類もありまして、そこから好きな絵柄を自分で選ぶシステム。

1枚だけかと思いましたら、4枚どうぞとのことで!!

これは元々4枚いただけるんだか、最終日だから特別なのかよくわからないのですが、とにかく4枚もいただけるってもうええっ!?いいんですかっ!?真剣に選んじゃいますよ?!

ってことで選んだのが上記の写真の4枚です。

個人的にヤマトの後姿が大好きで。後姿ヤマトも何種類かあったんですが、美しい銀河を背景にした後姿ヤマトが一番ステキに思えたので選びました。

あとは、第一話の印象的なヤマト。これも大好きなお姿です!

それと、第四話の漂着したゆきかぜを見つけた進くん作成の墓標。

このエピソード好きなんです。探索に向かう途中の進と雪の会話も好きですw

それと23話のあのシーンです。昨日放送されてましたね!!

いいですねぇ・・・もう。いいです!!ノランくんもよかったです!!

ノランくんは本当に純粋で真面目ですよね。一等ガミラスになることも純粋に目指していたし、皇女ではなく雪を守り通すことも純粋に真面目にやり通しました。

もちろん雪への憧れというか恋ゴコロがあったことは否めないのですが、皇女じゃないと分かったとしても雪を突き放さなかったノランくんは、私の中ですごく株が上がっています。いいぞ、ノラン!!

すみません、お話それまして・・・。

それと新宿ピカデリーではこちらを購入。

1309060022a.jpg

ラバーストラップ。

こちらのグッズ売場でもアナライザーが大量に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

一つ確保しました。娘ちゃん、お気に入りでございます♪よかった、アナライザー!!

隼、二つあります。一つは、旦那さん会社の同僚さんへのお土産でございます。

会社の方、私がヤマト好きでプラモまで作ってるという旦那さんからの暴露話を聞き、なんだか非常に気に入ってくださり、ヤマトのDVDを貸してくださったりプラモの進捗状況を気にしてくださったりと、なんかヲタな嫁なんですけどすみませんねぇって感じで。

しかもこの方、第七章の上映券を購入しておきながらも当日寝坊してしまい行けなかったという悲しい出来事があり、なんか私もすごく切なくなってしまいまして。

じゃじゃあ、今までのDVDのお礼も兼ねてお土産を・・・と思い購入した次第です。

気に入ってくださるといいなぁ。

そして最後に。

1309060025a.jpg

あ、ヤマト関係ないですね(^_^;)

新宿伊勢丹で、お気に入りのバウムクーヘンのお店で買いました!

大好きなんですよー、ここのバウムクーヘン

というわけで、以上購入したものでした(*^_^*)