著名人の方からの嬉しいお言葉~ツイッターにて

皆様こんばんは。

しばらくぶりの更新で恐縮です。

しばらくぶりなのに、プラモでもアニメでも漫画でもないお話でますます恐縮です。

というのもですね。今日なんですが著名な方からリプをいただいてしまう驚愕な出来事がツイッターで起こってしまったんですよ!!

まずはこちらのお方。

川口克己さんから。

20130912_1a.jpg

川口名人さんですよ!!びっくりしてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

お世辞にも模型やってます、なんて言えるレベルじゃない私にこのようなお言葉をいただけるとは・・・。

模型への定義って本当に個々で違ってくると思うし、何が正しくて間違っててなんてないと私も思います。

作ることが楽しいことが大事、というのは、下手ながらも楽しく作れたらいいなって思ってる私のようなゆるモデラーには非常に励みになるお言葉でした。

あ、話はずれますが、楽しむことってすごく大事なんですよね。

ピアノ演奏のとき、常に師匠に言われてた言葉です。正しく弾こうと思うのも大事だけど何よりも楽しんで弾く、曲を愛して弾くことが大事と。

模型にも共通するのかなー、なんて思ったり(* ´艸`)

さて続きましては、こちらの方。

結城信輝さん!!!

20130912_3a.jpg

知る人ぞ知るアニメーターさんですね。

宇宙戦艦ヤマト2199」のキャラデザ担当されてる方でもあります。

昨夜遅くに、2199もひと段落してみたかった映画を見に行ったとつぶやいておられ。

その後に、ホッとしたのにまだお仕事がー!と。

それに対して私が送ったツイート。

もちろんご多忙な方ですし、リプいただけるなど全く思わず寝ました←マテ

翌朝チェックしましたら、なんとご本人から!!

いやはや朝から鼻血ブーでした。

娘(3)の沖田艦長好きに対してのお言葉がオモシロイ♪

古代くんでもなく島くんでもなく沖田艦長ですからね!確かに男の中の男です、沖田艦長!

そんな娘が年頃になり連れてくる彼氏はどんな男性なのか、、、どうしよう本当に沖田艦長みたいな人だったら!

というわけで、ツイッターでの驚きモモノキなリプのお話でした。

こういった著名な方からのリプライってあまりいただけないものなので本当にびっくりでした。

意外と漫画家さんはリプをくださることが多く(少女漫画家さんですけどねw)、でも育児つながりなお話でのやり取りが多いですね。子供番組の情報とかw

育児をしつつ漫画業もなさってる方が多いんですよ。

上田倫子先生、南国ばなな先生、ひうらさとる先生などなど。

本当に頭がさがります!!