DORO☆OFF見学してきました!<その1>

先日の土曜日、SF系模型の展示会・DORO☆OFFを見学してきました!

ブロ友さんのteznoさんがご出展されるということで、とても楽しみでした☆

(teznoさんのブログはこちら→tezno ガンプラLED電飾日記)

実は模型の展示会自体実は初めてで・・・。かなりのドキドキでございました(^_^;)

しかも娘(3)連れてなので、ご迷惑にならないかという心配も。

会場には14時頃に到着。ちょうど電飾タイム!間に合って嬉しい♪

(展示会場の明かりを消し暗闇で電飾を楽しむ時間が一日に何回か設けられてるそうです)

初めて見る電飾された模型たち!あまりの素晴らしさと美しさにビックリ!

皆様に混じって写真も撮影させていただきました。

一眼レフ持ってこなかったことを後悔。コンデジで頑張りました(;´Д`A

撮影した写真の掲載に感しては、

Twitterを通じて主催者のどろぼうひげ様より掲載の了承をいただいております。

(どろぼうひげさんのブログはこちら→どろぼうひげの製作日記

模型作品のモデラーさんのお名前、覚えてる範囲で記載いたします。

万が一違ってる場合、お手数ですが教えていただけると幸いです。

それでは電飾タイムの様子からレポいたします!

暗闇の中でこのように、、、

130914_dorooff_0003a.jpg

光ってます!!

かっこよすぎです!!

こちらの作品、かなり大型でいながらも本物!?と思えるほどの緻密さ。感動ー☆

続きまして。超ブレてて申し訳ないのですが

130914_dorooff_0004a.jpg

映画『トラック野郎』のトラックです!

トラック野郎の模型があることに驚いたのですが、こうして電飾させてあげると菅原文太氏が乗ってるんじゃないかって思うくらいの本物感満載でした!

(どろぼうひげさんの作品)

続きまして

130914_dorooff_0005a.jpg

サツキとメイの家』(どろぼうひげさんの作品)

こちらもびっくりするくらいの緻密なジオラマ

まるで本当に夜になり家に明かりが灯ってる…そしてとても温かみのあるほっこりする明かり感にしばし言葉を失って見入ってしまいました。

いよいよteznoさんの作品!

ホワイトベース

130914_dorooff_0007a.jpg

かっこえええ!!!かっこええのにブレてるぅorz申し訳ないです…

ブログで製作過程を拝見させていただいてましたが、やはり間近で見ると緻密さに圧倒されてしまいます!

130914_dorooff_0009a.jpg

カタパルトから出撃するガンダムガンキャノンガンタンクも非常に丁寧に作り上げられておられ、目まで光ってるという緻密さ!

写真がブレてて本当に申し訳ない限りです(>_<)

続きまして。こちらはスターウォーズの機体と一場面の再現、、、ですよね!?

130914_dorooff_0010a.jpg

映画のどのような場面だったか覚えてはいないものの、爆撃の様子が電飾で見事に再現されておりまるで映画のワンシーンを見ているかのよう!

スターウォーズは映画を何度か見たくらいで、一応話の流れは分かってはいるつもりですが細かな部分は知識ゼロなので、これをきっかけに勉強してみようかな。

130914_dorooff_0013a.jpg

こちらは宇宙戦艦ヤマトから。

こちらも爆撃された煙がリアル!電飾効果もありリアル感がすごいです!

そしてこちら。

130914_dorooff_0014a.jpg

こちらの戦艦名は分からないのですが、しゃがんだ視線の光景も素晴らしかった!!

130914_dorooff_0015a.jpg

このように、すべてにおいて電飾の効果がすごくてですね。なんかもう、このまま映画に出演しちゃってもおかしくないほどのクオリティです。

電飾も、このように

130914_dorooff_0040a.jpg

130914_dorooff_0041a.jpg

点滅まで!!しかも何パターンかあって!!かっこよすぎです!!

中学の頃豆電球くらいしか点灯させた記憶のない私にはただただ驚くばかりでした。

その2に続きます。