2018-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアライズバスト マクロスデルタ その3

皆さん、お久しぶりです。 需要があるかどうか分からないのですが備忘録的に ドロオフに展示した作品の製作について記事にしていきたいと思います。 まずは、更新が途中になっていた、マクロスΔ・フィギュアライズバスト。 残っていたのは、ベースのお話だっ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅷ

ブログでのご報告が大変遅くなってしまいましたが 9/22・23 浅草橋・東商センターで開催されましたDOROOFFに今年も参加させていただきました^^ 私は22日の一日のみの参加でしたが、 二回目となる今年も一日があっという間の濃くて楽しい時間を過ごすことがで…

娘との夏休み~その2<2018>

2018 夏休み編 その1→☆ アメブロのほうでも紹介しましたが、 夕食後は娘と夫と3人で「アルコ」というカードゲームをしました。 簡単に言うと、相手のカードを推理して当てるゲームです。 そういうのが苦手な私は全敗しました(;´Д`) でも面白いですよ! ア…

娘との夏休み~その1<2018>

小学二年生になった娘。 今年の夏休みも、習い事・ピアノレッスンと地元のイベントでほぼ終わりました。 夏休みも8月の半ばくらいまではビックリするくらい暑い日が続き お出かけもなるべく近場で済ませることが多くなってしまいました。 旅行は夏休みが終…

2018年9月 つぶやき帳(9/1更新)

9月になりました。 9/22は二回目の参加となるDORO☆OFF、 9/23は娘のピアノ発表会(と、私も娘のピアノ先生と連弾演奏します。) 早く暑さがおさまって欲しい、そんな9月の始まりです! ☆9/1☆ 今日放送した「ブラタモリ」で先日旅行で訪れた那須をやってま…

さくらももこ先生。

さくらももこ先生がご逝去というニュースは 瞬く間に日本中、いえきっと世界中を駆け巡ったんだろうと感じた二日前。 実際にお亡くなりになったのは15日ということなので、 あまり表に出る事を好まなかった先生らしさを感じると共に、 公表まで全く情報が…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その3

娘作のベアッガイ製作記、最後となります! その1はこちら→ベアッガイF~その1 その2はこちら→ベアッガイF~その2 最後は、クリスタルパーツを付けていきました。 初めはグルーガン使ってみたんですね。 意外とやりづらかった。 私がグルーガン持って娘…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その2

HGBFベアッガイファミリー、続きです。 その1はこちら→ベアッガイF~その1 ベアッガイの目を塗装。 マスキングは私がやっちゃいました。 ベアッガイとプチッガイの目を塗ったところ。 完全に乾いてからはみ出た箇所を修正。 その後、娘が楽しみにしていた…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その1

久々の製作記! 娘の製作記です。 ずっとプチッガイをメインに作っていた娘。 そろそろHGにチャレンジしてもいいと考えてましたが、 娘はガンダムが好きじゃないんですね(;'∀') 「ガンダムはかわいくないから好きじゃない」、のだそう。 試しに他の方が作っ…

2018年8月 つぶやき帳(8/26最終更新)

ブログは2か月以上放置、調べてみたらこちらのつぶやき帳は 去年の6月以降ストップ!! 平成最後の夏から少しずつ更新頻度を上げていきたい...という誓い。 ☆8/26☆ 昨日、近所のセブンイレブンでガンプラ一番くじを引いてきました。 娘と私とで二回分。 私…

フィギュアライズバスト マクロスデルタ その2

あれから2か月強。 ブログを放置しておりました(;'∀') Twitterでつぶやいてばかりいないでブログもきちんと更新しておかないと そろそろ生存説も怪しまれるかもしれない気がしてきました。 (特にameba。 というわけで、フレイアとマキナのその後です。 そ…

フィギュアライズバスト マクロスデルタ

皆さん、お久しぶりです。 広告が表示されていて二度見三度見しましたが、 1か月以上更新してないから当然ですね(>_ というわけで、本当にあまり進捗のない模型製作記ですが 広告消しも兼ねて(酷)UPいたします!! 相変わらずノロノロと進んでおります、…

「まひろ体験」は名作。

皆さん、こんばんは! 突然ですが、「まひろ体験」という漫画をご存知でしょうか? 「まひろ体験」は西尚美先生作の漫画です。 私が初めて読んだのは、小学校3,4年生頃だったでしょうか。 父の友人の娘さん(高校生くらいだった)が「おもしろいよ!」と…

さくら さく<2018>

今年の桜、開花が早く満開まであっという間でした。 冬の寒さが厳しかった分、暖かな空気に一気に桜も開花した感じでしょうか。 春休みですが何気に毎日慌ただしく、ゆっくり見に行けないかな、と思ってたところに 母から電話があり、隣市の公園へ桜を見に行…

<ゲーム・オブ・スローンズ>ビルディングセット~ アイアン スローン ルーム 製作

皆さん、こんばんは。 先日もブログで暑苦しく語りましたが 相変わらず海外ドラマ・ゲームオブスローンズに夢中です。 (その時の記事はこちら→GOT普及記事 夢中の余りこんなブツを入手しました。 こちらは、マクファーレントイズさんから発売されている「ビ…

ゲーム・オブ・スローンズが面白い!

次第に更新頻度が減っておりますが、元気です。 月1くらいは更新しないと、とは思っています! ところで、ここのところ「ゲーム・オブ・スローンズ」という海外ドラマにはまっております。 数年前に夫がレンタル店で借りてきて「すごい面白いから見て!」と…

スイートルームの眠り姫「藤堂泰河編攻略」

皆さん、こんにちは! スマホ乙女ゲ「スイートルームの眠り姫」泰河編攻略です。 合間合間にイベントをやってたのであまりスムーズに進まなかったのと 正直、泰河があまり好みではなく(酷)攻略する熱意が削がれてしまい 泰河攻略よりイベントのほうを楽し…

映画とスケート。

お久しぶりです。 2月になってしまいました。 2月なのに1月の話題で恐縮ですが娘と夫が冬休み中の1月前半に スターウォーズの映画を見てきました。 久々に近くの映画館へ行ったのですがガラガラでした(;'∀')! 近所の映画館はいつも閑散としてるらしく、…

スイートルームの眠り姫「水瀬雪人編攻略」

最近スマホアプリゲームをいくつかプレイしてます。 そのうちの一つ、「スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛」という乙女ゲーム。 久々の乙ゲーということで、かなり楽しんでます!!! 攻略キャラは全部で8人(9人?)。 真っ先に攻略すると決めた…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 お正月らしいおめでたい写真が全くないので 以前UPしたかもしれませんが、シロッコでおめでたさを醸し出してみようと思います。 今年ものんびり更新となるかと思いますが どうぞよろしく…