さくら さく<2018>

今年の桜、開花が早く満開まであっという間でした。

冬の寒さが厳しかった分、暖かな空気に一気に桜も開花した感じでしょうか。

春休みですが何気に毎日慌ただしく、ゆっくり見に行けないかな、と思ってたところに

母から電話があり、隣市の公園へ桜を見に行けました^^

20180329_na_maru_0002a.jpg

20180329_na_maru_0024a.jpg

池には鯉をはじめ、様々な魚がいるのですが

金色っぽい鯉がいました。

20180329_na_maru_0016a.jpg

母の生まれが錦鯉の養殖で有名な地でして

夏休みはよく遊びに行ってました。

夏祭りでは、金魚すくいではなく錦鯉の稚魚すくいなんです。

稚魚といってもそれなりのサイズなので、タモを使うんですよ。

自宅に持って帰っても育てられないので、おじさんの庭の大きな池に放流してました。

話が逸れてしまいましたが、鯉を見ると夏休みに過ごした田舎のことを

ふと思い出してしまいます。

20180329_na_maru_0011a.jpg

桜ではなく池のなかを見つめる娘。

20180329_na_maru_0035a.jpg

20180329_na_maru_0039a.jpg

川に浮かぶ花びらも綺麗でした。

ここ、園内の川なのですが

この日は3月とは思えない暑さで、子供たちが川遊びをしていました^^

子供たちが押し寄せる前の奇跡の一枚w

20180329_na_maru_0041a.jpg

20180329_na_maru_0042a.jpg

20180329_na_maru_0051a.jpg

20180329_na_maru_0056a.jpg

20180329_na_maru_0058a.jpg

久々に一眼レフで撮影したのですが

上手く撮れませんねー(;´Д`)

皆さんは、今年の桜御覧になりましたか?