<ゲーム・オブ・スローンズ>ビルディングセット~ アイアン スローン ルーム 製作

皆さん、こんばんは。

先日もブログで暑苦しく語りましたが

相変わらず海外ドラマ・ゲームオブスローンズに夢中です。

(その時の記事はこちら→GOT普及記事

夢中の余りこんなブツを入手しました。

20180313_got_0001a.jpg

こちらは、マクファーレントイズさんから発売されている「ビルディングセット」というシリーズものだそうで

GOTだけでなく海外ドラマのリアルなジオラマで劇中のシーンが蘇るという!!

私が購入したのは、GOTを象徴する「アイアンスローンルーム」のジオラマです。

・・・といっても、いくら検索してもこれ以外ヒットしませんでした。

ジオラマ製作といっても、中身はブロック。

20180313_got_0002a.jpg

LEGOのようなブロックを説明書通りに組み立てていくだけです。

海外製品なので当然全て英語ですが、図解が丁寧ですので(時折絵がざっくりしてて、二度見三度見しますが)

私のように「あいはぶあぺーん」くらいしか話せなくてもノープロブレムでした。

20180317_got_0001a.jpg

20180317_got_0002a.jpg

これはアイアンスローンルームの床部分です。

20180317_got_0003a.jpg

ひっくり返してはめ込みます。

20180317_got_0004a.jpg

元に戻すとなかなか重厚な床に。

続きまして、背後の壁面部分を組んでいきます。

20180317_got_0005a.jpg

壁面には何種類か異なるパーツをはめ込んでいくのですが、

20180317_got_0006a.jpg

一度全部はめ込んでから最終的に残ったパーツがはまらなくなり

そこで初めて間違えていたことに気付き、壁全てをはがしました(;'∀')

焦りましたが、一つも破損することなく速やかに解体できたのは

模型用の工具を多少持っていたからだと思います。

20180317_got_0007a.jpg

そんなわけでなんとか壁完成。

20180321_got_0001a.jpg

どんどん雰囲気出てきました!わくわくすっぞ!!

このジオラマセット、付属のフィギュアもですがその他の装飾品もかなり丁寧な塗装と装飾が既にされています。

20180321_got_0002a.jpg

こちらは燭台。

七王国で椅子取りゲームしてる「アイアンスローン」も

20180321_got_0003a.jpg

最初はバラバラです。

海外キットだけに限ったことではないですが、かなり嵌めにくいパーツが多く

最低限ヤスリはお手元にあったほうが作りやすいかと思います。

はまらないパーツは躊躇せず削りました。

完成!!

20180321_got_0004a.jpg

20180321_got_0005a.jpg

相変わらずポージングどころかセッティングがおかしいため

騎士が全体的に斜めになって滑稽に・・・。

そのまま組んだだけでかなりリアルなので、特に手を加えなくてもOKかと思いますが

個人的にフィギュアの顔や壁面のプラスチック感(レンガ風ブロックがない箇所)は気になるので

もしかしたら塗装をちょっとするかも。

でも失敗したらイヤなので何もしないかも(;'∀')

ちょうど娘がプチッガイ・ネコverを完成させたので、

20180321_got_0006a.jpg

ジョフリーと並んで撮影してみました。

皆大好きジョフリー、組立説明書では

20180315_got_0002a.jpg

バラバラでした。

20180315_got_0003a.jpg

ジョフリーは冷酷非道で最低最悪な外道。

この図のように、様々な人に酷いことしてきたので

例え図とはいえ「因果応報!」って思っちゃいました。

作中、実際そうなるんですけどね。死因はバラバラじゃないですけど。

記事化する気はなかったので写真ほとんど撮ってないのですが

何かご参考になりましたら幸いです^^

ご好評ならドロオフに持って行こうかな!

置き換えて別のフィギュア飾って撮影スペースとしても使えます☆