スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その1>

皆さん、こんにちは!

梅雨入りしました。じめじめですね。

PS3ドラゴンクエストヒーローズですが、

あと2つトロフィーを入手すればプラチナトロフィーゲットです!

地味に道のりが長くてうんざりしますがプラチナとれたら記事にします。

というわけで、今日からこちらにも着手し始めました。

DSCN9515a.jpg

1/12 ダース・ベイダー

ガンダムver30th、まだ終わってませんがちょっと飽きてきたので別のものを作ってみようかなと。

パーツですが、全部の写真撮るの忘れてザクザクグフグフと組み始めてしまいました。

DSCN9516a.jpg

えっと、これはAパーツだったかな?

ベイダー卿なので9割真っ黒なパーツです。

でも微妙に色味や風味が違うんです。バンダイクオリティですね。

DSCN9519a.jpg

顔部分なんですけど、左側は割とマットな黒。

右側の帽子はツヤツヤな黒。

塗装、どうしようかな、と思案中です。するべきでしょうか。

PSpg8mB0.png

ここは、頭部分のサイボーグ手術痕みたいなところかな?と思ったので

それっぽく塗装してみようと思っています。

DSCN9520a.jpg

胴体。

ここも、生命維持装置?の機械や、肩のマント部分は頑張って塗装してみようと思ってます。

筆塗りが無難かなぁ。

DSCN9521a.jpg

ベイダー卿は、ポリキャップがかなり面白いです。

ここは後々足をはめるところになると思うんですけど、二つのポリキャップを重ねてはめ込んでます。

kEX9OVac.png

○部分がその構造なんですけど、こんな感じで重ねてはめ込みます。

そのせいか、可動がかなり柔軟に感じました。

すごいなー、バンダイ

DSCN9523a.jpg

腰部分はこれでOKかな。

右側の、お相撲さんのまわしみたいって思ったら、ベイダー卿がまわしを締めてるようにしか見えなくなってしまいました。

手足の作成に入ります。

DSCN9524a.jpg

これが手足パーツ。真っ黒ですね。

DSCN9525a.jpg

靴がかわいらしいです。

DSCN9526a.jpg

まだ完全にはめ込んでないですが、右足。

ツヤな部分とマットな部分がしっかり分かれてます。うーん、どうやって塗装するんだろう?

しないほうがいいのかな。

今日はこちらを見ながら作業してました。

DSCN9514a.jpg

宇宙戦艦ヤマトですが、

DSCN9527a.jpg

昭和のヤマトです。2199もいいですが、昭和のヤマトもいいですねー!

OPの歌詞テロップ、子どもにも分かりやすいようにほとんどが平仮名表示です。

でも「戦艦」だけ漢字なのはなんでだろう。

6話のゆきかぜ発見する回では、アナライザーのセクハラが炸裂してたり

DSCN9528a.jpg

怪力を披露してたり。

森雪さんにアピールですかね←違

今日の作業はここまでです!

そうだ。ガンダムさんのハンマー作らないとですね...