2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のユニークでドリーミングな新居へ遊びに行った話。

先日、友人の新居へ遊びに行ってきました。 友人とはすごい長い付き合いなんです。 共に小学生高学年頃初顔合わせしてるけど 仲良くなったのは20歳過ぎてからですかね。 知り合ってからはかれこれ30年以上経ってて 友人としては20年以上って感じかな。…

2017年6月 つぶやき帳(6/20更新)

日に日に暑くなってきました。 娘が通う小学校の図書ボランティアをやってまして。 月に1度「読み聞かせ会」というのが実施されており 6月は私のデビュー戦開幕でございます。ドッキドキ! ☆6/20☆ あとでつぶやきに書こうと思いつつ放置してたら、一体何を…

最近の模型ライフ。

梅雨入りしましたね! 私は梅雨の時期ってそんなに嫌いじゃないんです。 でも梅雨入りに関してインタビューに答えてる人は皆さんネガティブなご意見ですよね。 「じめじめしていやだ」とか「出かけられない」とか。 出かける人は雨だろうと晴れだろうと出か…

娘と本。

娘が学校の図書室から本を借りてくるようになりました^^ 一番最初は何を借りていいかよく分からなかったのか 大変実用的な本を借りてきましたよ。 oh...(;'∀')! 本人に「どうしてこの本選んだの?」って聞いたんですね。 だって私が裁縫超苦手なの娘は知っ…

2017年前半にプレイしたゲーム

6月に突入ということは一年の半分が過ぎたってことですね。 滅多にゲームに関する記事って書かないんですけど(理由は面倒だから(;'∀') 「今年前半ってどんなゲームしたっけ?」という観点で書いてみようと思います。 内容はない上プレイ本数は少ないので、…

娘とベイダー卿。

皆さん、こんにちは! シロッコは元気にしております。 春休み、娘がプリキュアコーデハウスというプリキュアのおもちゃで遊んでまして。 プリキュアのドールだけでなくゴーレムとか小さめのプラモとかも混ぜる娘が この日は・・・ ベイダー卿を招待。 こん…