最近の模型ライフ。

梅雨入りしましたね!

私は梅雨の時期ってそんなに嫌いじゃないんです。

でも梅雨入りに関してインタビューに答えてる人は皆さんネガティブなご意見ですよね。

「じめじめしていやだ」とか「出かけられない」とか。

出かける人は雨だろうと晴れだろうと出かけると思いますけどねぇ。

でもお洗濯ものが渇きにくい、お布団干す回数が減るとか、そういう面では

雨の時期は困るというのは分かるんですけどね。

それにしてもなんなんですかね、あれ。毎年そんなネガティブ回答ばっかり見てる気がします。

印象操作ってヤツー?←穿った見方かしら(;'∀')

梅雨の時期にしっかり雨降ってくれないと困っちゃうのにね。

梅雨も大事!晴れも大事!

といわけで、最近の模型ライフについてです。

塗料を収納ケースにしまってるんですけど

蓋が上になるため何の色か何番の色なのかがパッと見全く分からなかったので

こんな風にしました。

20170514_mokei_0001a.jpg

20170514_mokei_0002a.jpg

蓋の上に色と色番号を記入したテープを貼りました。

けっこう分かりやすい!

我ながらよくやったな、フフフ♪って思いました。自画自賛

塗料って、やっぱり基本色は常に2~3本常備しておいたほうがいいんですかね。

私の場合、白がよくなくなります。

皆さんどんな感じでストックしてるんだろう。

あと仮組だけですがいくつか進めました。

マクロスΔ

20170511_macross_0001a.jpg

フレイヤ

20170512_macross_0001a.jpg

マキナ。

この二つは部分的ですけど塗装して仕上げていきたいかな。

お肌は塗らないかも。髪と洋服だけの塗装で終わらせる予定です。

人生初の飛行機!

20170516_t4_0001a.jpg

セガワ製・ブルーインパルスT-4

いやこれ難しいです(;'∀')

カチッパチッとはまらないのですべて接着必須なんだろうな、と・・・

まだ接着してなくてパーツ切り出した状態です(;´Д`)

バンダイのスナップフィットって本当にスゴイんですね。

改めて感じました。

あと、

20170220_na_0002a.jpg

MG ザクⅡ F2

こちらは塗装に入ってます。

今月中にこれは塗装終わらせたい!

☆おまけ☆

20170524_t4_0001a.jpg

娘が作ってくれました^^

「もけいの パーツ いれ」

ちゃーんと使ってます( *´艸`)♪