2017年6月 つぶやき帳(6/20更新)

日に日に暑くなってきました。

娘が通う小学校の図書ボランティアをやってまして。

月に1度「読み聞かせ会」というのが実施されており

6月は私のデビュー戦開幕でございます。ドッキドキ!

☆6/20☆

あとでつぶやきに書こうと思いつつ放置してたら、一体何を書こうとしてたか

忘れがちですよね。。。あれ!?私だけかな(;'∀')!

某アイドルたちの総選挙。

毎年LIVE放送してるのが最大のナゾです。

まぁ、それは置いておいて・・・。

ファンが大好きなアイドルのためにお金投資することは良いと思います。

好きでやってることなんでしょうし。

ただそれが「売り上げ枚数」に絡んでくるのがやっぱり納得いかないですね。

握手券付きのCDは除外しませんかね。

あと、恋愛禁止といったってそういうお年頃なんですし

全員が規律を守ってるとも思えないんですけど、ファンにとったら神聖視してるわけですから

そこは裏切っちゃいけないですよね。

恋愛してもいいですが、そこは隠し通さなきゃ。

月影先生が言ってました。

マヤが「八百屋お七」の演技をした際、マヤにこんなことを言いました。

「あなたの目に狂気はない。

上手な演技と魅力ある演技は違う。

たとえ下手でも魅力ある演技は観客をひきつける。

マヤ、本物の恋をしなさい」

と。

恋は心を豊かにしてくれます。

なので恋をして結婚(するしないは別として)を考えられる相手に出会えたことは

とても素晴らしいこと。

でも、仕事なんですから隠すべきでしたよね。

隠せないならああいう場でなく、別の場でちゃんとファンに報告すれば良かったのではないのかしら。

それとも、公共の電波使って結婚だの卒業だのを公言するのが

あのグループの規律なんですかね?

指原さんは、なんだかんだとても頭の回転が良い子ですよね。

自分のセールスポイントが何かを理解してる。

ベテランの中に入ってもちゃんと立ち位置理解できててスゴイなと。

まゆゆは本当にかわいいと思ってます。

彼女は真のアイドルですよね。

昭和のアイドルを彷彿とさせられました。

卒業しても頑張って欲しい子ですね^^

☆6/2☆

先月のつぶやきが13日でストップしてました。

13日以降何してたんだろう、とTwitter見返してみたら

母の日に「ホラー漫画」を電子書籍で3冊ほど購入したり

プリズンブレイク(シーズン1)」を見たり

娘の七五三の前撮り撮影をしに行ったり

娘の小学校初の運動会を見に行ったり

振替休日にディズニーシーに行ったり

インドア派な私にしてはけっこう外に出掛けてたな、という感じの

5月後半でした。

体調面はけっこう良い調子で過ごせたのではないかと!

紫外線アレルギーの症状が今のところ出てないのは

4月中旬からしっかり日焼け止め塗ってるのと

紫外線アレルギー用の帽子と日傘を使ってるからかも。

こんな面倒なアレルギーなければ

長袖・ジーンズ・パンツスタイル、スニーカーでなく、

かわいいサンダル履いたり、半袖やノースリーブ、スカートスタイルを楽しみたかったですねー。

☆模型☆

セガワ製の「ブルーインパルスT-4」を作り始めてます。

バンダイ製に慣れてるため、四苦八苦です(;´Д`)

今月中に、ザクⅡ F2の塗装はほぼ終わらせるよう頑張りたいです。

☆ゲーム☆

相変わらず「HORIZON ZERO DAWN」をプレイ中。

もうちょっとでクリアできそうなとこまで進んでるんですが

なかなかまとまってゲームする時間がないんですよね。

今月もゲーム・模型製作、進める時間が確保しにくい状況ですが

煮詰まらないよう過ごしたーい!

更新する際は上にどんどん書き足していきます。