友人のユニークでドリーミングな新居へ遊びに行った話。

先日、友人の新居へ遊びに行ってきました。

友人とはすごい長い付き合いなんです。

共に小学生高学年頃初顔合わせしてるけど

仲良くなったのは20歳過ぎてからですかね。

知り合ってからはかれこれ30年以上経ってて

友人としては20年以上って感じかな。

(微妙に年齢が推測できる年数ですね・・・)

ちなみにピアノ教室仲間です^^

さて!友人の一戸建てですが

凄かった!羨ましい!!面白かった!!!

凄くて羨ましい!ポイントは・・・

20170610_kazukitei_0002a.jpg

ドラムが設置されてるひっろーーい防音スタジオ完備!!

(※娘、ドラムデビュー)

私も以前自宅を改築する際防音部屋を考えたんですけど

予算との兼ね合いもあり断念しちゃったのでうらやましい!

友人はバンドもやってるので、ドラムやギター、ベースといったバンド関係の機材、

あとピアノがスタジオにあります。

ピアノの防音とは違って、ドラムなどの楽器の防音はまた違うらしく。

一般的な防音だと無理だし、有名楽器メーカーからは断られたそう。

いやー、本当にうらやましい!!!

ちなみに・・・

ホームシアター完備なので

20170610_kazukitei_0039a.jpg

20170610_kazukitei_0042a.jpg

カラオケも大画面で!!

娘、初めてのカラオケがホームシアター

なんという贅沢っ!!

(ちなみに、「恋(星野源)」「フリージア(Uru)」「ムーンライト伝説」「全力バタンキュー」を歌ってました)

一階が土間になってて、友人趣味の一つのサバゲーアイテムが色々と。

20170610_kazukitei_0008a.jpg

ハンドガン(だよね??)を持って、ハイポーズ。

なかなか決まってました。

20170610_kazukitei_0015a.jpg

大きなパンダのぬいぐるみを気に入っていた娘。

ユニークポイントは二階ですね。

二階はキッチンや水回りといった生活スペースになってる友人宅。

三階にあたるのかな?ロフト??

そこへの移動が、写真左の綱引き用みたいな頑丈なロープで

よじ登るらしい・・・(;'∀')

慣れてる友人はヒョイッ!ササッ!と移動してましたが

娘は当然無理なので

20170610_kazukitei_0017a.jpg

夫に抱えられての移動。

20170610_kazukitei_0020a.jpg

かわいらしい小窓があるので、そこから顔出して手を振ってみたりw

20170610_kazukitei_0025a.jpg

中は3部屋ほどあるらしく、客間だ、と言ってたけど

移動できないってば(;'∀')!

娘はだいぶ長い間このおもしろスペースを行ったり来たりして遊んでました。

そんなわけで、スタジオすごーーい!!

行き来がトレーニング風なところはユニークで、友人らしい家だなぁと。

あと写真にはないんですけど、二階から一階までの移動は階段の他、

消防署に設置してあるようなポールがあり

それでシューッと一瞬で玄関まで移動できるらしい・・・けど、すごい怖かったよ・・・

やってないけど下見ただけでフラッ・・・としました(;'∀')

というわけで、友人宅へ遊びに行ったよーってお話でした^^