娘が7歳になりました&ピアノの発表会が終わりました。

大変ご無沙汰しております。

私生活のほうで体調を崩しておりまして、ブログを書ける状態ではありませんでした。

ぼちぼち復活・・・というか向き合いつつ過ごすしかないのがもどかしいですが

持病の安定も考慮しつつ、うまく気分転換図りたいと思います。

というわけで、先日の土曜日

娘が7歳になりました^^

今年のプレゼントは・・・

20170729_na_game_0001a.jpg

ニチアサか何か見てる時CMで流れて以来、「誕生日はこれがいい!」と。

娘にとって、初めての自分だけのゲームソフトですね^^

ちなみに、約束事はいくつかありまして。

☆15分、ないし20分(セーブできる状態であれば15分、難しければ5分延長、という感じ)

☆宿題と勉強は終わらせてから。

今のところそれくらいですね。

自分自身、子供の頃からゲームばっかりやってたんですけど

親との約束事は一つもなかったんですよね。

一応ルールとしてざっくり決めた感じですけど、厳しかったかな(;'∀')

あと、こちら。

20170729_dq_0002a.jpg

ドラクエのえほん。「めざせ竜王じょう!」です。

20170729_dq_0003a.jpg

20170729_dq_0004a.jpg

中身は、迷路だったり間違い探しだったり

子供がワクワクしながら取り組める内容になってます。

娘もずーっと遊んでますねー。

書き込んだほうが分かりやすい問題もあるので、気になる方は

コピーして使ってもいいかも。

あと、叔母からはワンピースなどのお洋服、

私の母は娘とおもちゃ屋さんに出掛けて、欲しがったものを買ってくれてました。ありがたい。

早いもので7歳。

最近は口答えというか、ああ言えばこう言う、という場面も増えてきて

「きぃぃぃっっ!」となることも必然的に増えまして。

子育てって本当に難しいと痛感する日々です。

さて、昨日ですが娘の初めての発表会がありまして。

7歳にしては割と難しい部類に入る曲に挑戦させましたが

2か月よく頑張って練習に取り組みました。

演奏動画はあらためてUPいたします。

20170730_piano_b_0003a.jpg

ちなみにこちらのドレスは、レンタルです。

発表会専門のドレスショップからレンタルしました。

レンタル良かったです。オススメ・・・!!

20170730_piano_0001a.jpg

これは私の。

出産前に演奏なんかで着てたものだったので、正直入るかどうかがしんぱいで(震)

なんとか着れましたけど・・・ウェストが苦しかったです(;'∀')

20170730_piano_a_0010a.jpg

パッツパツですが、一応娘と記念撮影。

約7年前はこんなだったのに

20110109_175059a.jpg

こんなに立派に成長しました^^

20170730_piano_b_0001a.jpg

ピアノの演奏も落ち着いたので

模型製作、本腰入れていきたいと思います。