スイートルームの眠り姫「藤堂泰河編攻略」

皆さん、こんにちは!

スマホ乙女ゲ「スイートルームの眠り姫」泰河編攻略です。

合間合間にイベントをやってたのであまりスムーズに進まなかったのと

正直、泰河があまり好みではなく(酷)攻略する熱意が削がれてしまい

泰河攻略よりイベントのほうを楽しんでしまいました(;´Д`)

というわけで、藤堂泰河。

IMG_2041a.jpg

このゲームの登場人物、9割お金持ちのセレブなんですけど、泰河さんは

世界の石油王(爆)です。

・・・どこかで聞いたことあるフレーズだな、と若干心配しながらスタート。

ヒロインがホテル経営者・財前と出会う経緯は一緒(二回目以降は詳細はカットされる模様)。

IMG_2046a.jpg

IMG_2047a.jpg

中東で男性を助けたことをきっかけに莫大な富を築き上げていく泰河。

元々、父親が外交官なので生まれ自体がセレブなんですけどね。

この辺りから私があまり泰河にときめかなくなってきます(爆)

IMG_2069a.jpg

言い方・・・!!

IMG_2070a.jpg

最後に宴会・・・?!

泰河さんの言動がワンピースのルフィと重なり、石油王が海賊王とかぶってしまい

トキメキが消えうせました・・・(;´Д`)

海賊王ではなく石油王・泰河さんは、「ちょっと食事行こう!」という際も

場所が、

IMG_2071a.jpg

イタリア・ナポリ(爆)

しかも

IMG_2072a.jpg

プライベートジェットw

ナポリでパスタ食べた後は

IMG_2073a.jpg

まるで、どこかの駅で途中下車していこうゼ!みたいな気軽さで

さすが海賊王・・・じゃなくて石油王です。

何を言っても海賊王に見えてくるので、次第に脳内で田中真弓さんのCVで再生されるように( ノД`)シクシク…

そんな石油王・泰河ですが、意外と頼りになるんです。

IMG_2333a.jpg

ヒロインが危険な目に遭いそうになった時はしっかり助けてくれるし

腕っぷしもスゴイ。

さらっと

IMG_2334a.jpg

褒められます。

でも、海賊王ボイス・・・。

石油王・泰河について中東の本社に行くヒロイン。

そこでも色々トラブルに巻き込まれ、なんとヘリに細工され墜落するというトラブルを通り越して事故に!!

墜落する前にパラシュートで難を逃れるんですけども。

近くのオアシスで休むんですが、

IMG_2369a.jpg

って言うんですよねー。

この時点でヒロインは煮え切らない泰河にイライラしてるわけです。

ストーリー上泰河は「ヒロインの恋人のフリをし、財前の娘のフリをしてる期間だけ他の男から守る」

という役割を担うんですけど、

割と早めにヒロインに惹かれていく泰河。

でも気持ちはひた隠し、誤魔化します。

ヒロインはトキメキ度が段々UPしていくんですけど、泰河の気持ちが分からなくて

悲しい、という感じですかね。

泰河は、一所に留まらない・帰る家を持たない、その理由が明かされます。

IMG_2370a.jpg

お金持ちの息子だったので命を狙われ、怖い目に遭ったそうです。

何日も閉じ込められたトラウマで、一つの場所に留まるのが怖いのだそう。

砂漠の二人っきりのオアシスで気持ちを確認し合う二人であります。

IMG_2371a.jpg

IMG_2372a.jpg

おめでとー!!!

この後、ストーリーが分岐します。

私はあまり泰河にときめいてなかったため、こっちのルート選択。

IMG_2374a.jpg

こちらのルートでは、ヒロインの素性(財前の本当の娘ではないこと)が明かされそうになり

それを阻止するため持っている油田をさらっと全て譲渡しちゃうんです。

ヒロイン>>>>>>油田

ということですかね。

「なんとかなるさー!」ルフィ節炸裂です。

譲渡相手も泰河の豪快さにより、結局泰河の下で働くことに。

最後は、アマゾンなどワイルドな地へ二人で旅行へ行ってエンドでした。

悪い人ではないし、お姫様抱っこだの壁ドンだの割とトキメク行動してくれるんだけど

今一つぐっとこなかったのはやはり海賊王っぽい言動ですかね・・・

IMG_2387a.jpg

石油王なのに海賊王に見えて仕方がない、泰河編攻略でした。

今は、泰河編で当て馬約だった有馬直哉を攻略中です!