2018年9月 つぶやき帳(9/1更新)

9月になりました。

9/22は二回目の参加となるDORO☆OFF、

9/23は娘のピアノ発表会(と、私も娘のピアノ先生と連弾演奏します。)

早く暑さがおさまって欲しい、そんな9月の始まりです!

☆9/1☆

今日放送した「ブラタモリ」で先日旅行で訪れた那須をやってました!

知ってる場所や行ったことある場所にタモリさんがー!と妙に興奮しましたw

那須旅行の話はamebaのブログ(トモログ)のほうで少しずつ紹介してるのですが、

実はこちらのブログ向きの「体験製作」に娘がチャレンジしてきたので

近々ご紹介させてください^^

娘、ハンダゴテ使って「あるモノ」を作りましたよ!

私よりコテの使い方上手いかも、って思いましたー(;´∀`)

ここ数日雷雨が多いです。

雷大好きな私ですが、娘の下校時間にかぶった時は

本当に心配で心配で。

先日もゴロゴロピカピカする中迎えに飛び出しましたら、途中で学校から

「雷雨が収まり次第下校させます。それまで学校で待機いたします」

と一斉メールが(;'∀')!

平成最後の夏は異常な暑さに雷雨と台風続き。

早く穏やかな秋になって欲しいです。

更新する際は上に書き足していきます。