スイートルームの眠り姫「水瀬雪人編攻略」


最近スマホアプリゲームをいくつかプレイしてます。

そのうちの一つ、「スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛」という乙女ゲーム

久々の乙ゲーということで、かなり楽しんでます!!!

 

攻略キャラは全部で8人(9人?)。

真っ先に攻略すると決めたのは、迷いなくメガネ男子の水瀬雪人。

 

最高のメガネ男子ですね!

 

最初はこんな感じで真面目というか冷たいというか。

ひょんなことから大富豪の娘になったヒロインの執事、というポジションの雪人。

 

お迎えに来てくれる雪人。

 

 

お友達の結衣ちゃんと飲みに出掛けた帰りはもちろんお迎えに来てくれます!

 

大富豪の娘になる前は普通の女の子だったのに

突如モテ期到来という設定がうらやましい。

 

石油王。

 

 

泰河さんは石油王です。その他のキャラもセレブだらけです。

 

ヒロインは割と早い段階で雪人への恋心を自覚するんですが

雪人自身はなかなか心中を明らかにしないんですよね。

執事になる前は何をしてたかも分からない設定もプレイヤーの「先を早く読みたい」という心をくすぐります。

 

お姫様抱っこですか?!

 

このエピソードは雪人の前職について少しだけ触れるというか。

「執事なのに異常に体力ある」という設定が、ドキつきましたね。

 

雪人の私服。

 

私服も素敵!

ヒロインと仕事の後食事に行くことになり、私服で現れた雪人。

執事の恰好のまま、そりゃ外食はできませんねw

 

お酒に弱い設定もいいですよね!

 

お酒に弱い雪人。

 

尚哉というキャラからは「ブリザード執事」と言われる雪人w

 

ある意味「ブリザード」だからこそ
信頼されてるのかな、とも思いました。

 

この尚哉さんも、気になるキャラの一人です。

 

エピソード6~7で雪人の前職や過去が雪人自身によって語られます。

 

体張ってたんですよね、雪人

 

前職は警察官。

特殊な犯罪(所謂凶悪)に対処する部署だったので、日々鍛錬していたため

執事なのに体力がある、という隠れマッスルな執事だったわけです。

 

雪人も自身が後ろめたく感じていた過去をヒロインに吐露することにより

心の重荷がとれ、ヒロインへの気持ちと向き合うように♪

 

冷徹で真面目な反応ばかりの
雪人がデレる。

キャー!!!!!

 

渡さないでーーー!!

 

 

ガチャの特典で「彼目線ストーリー」という特別な話を読めます。

雪人の目線で見たヒロイン。

 

「柔らかい」とか改めて言っちゃう雪人。

 

ほう・・・!

よく分からないんですけどね、女性の体は柔らかいんでしょうね。

ムチムチしてるんでしょうかね・・・。

 

これも彼目線のセリフなんですけど、

 

言葉に出して伝えてくれても
良いのよ?

 

ヒロインに業務的に接してた雪人でしたけど

懸命に頑張るヒロインに対して、こんな風に思っててくれたんですね。嬉しいですね。

 

途中でルート分岐するので、二回繰り返しました。

 

 

え?続きって?!
気になる気になる!!!

 

エピソード一つにつき、ヒロインのセリフを三択から選び、その選択によりLOVE度が上昇します。

両ルートをラブ度MAXでクリアしますと、特別ストーリーが追加されます。

私の場合、最初のルートではちょっとラブ度が不足してるんですが

それでもMAX扱いでした。フルじゃなくても大丈夫のようですね。

 

 

・・・たまりません❤

いつでも補充スタンバイOKです!!

 

ラッブラブ

ところどころで、こういったイラストが追加されます。

ラブラブですなぁ。

 

アプリの恋愛ゲームは初めてでしたが、なかなか楽しめました。

課金してないので一日5話しか読めませんし、ストーリーを先に進めるためのチェックとかポイント貯めるシステムが

面倒ではあるんですけど

のんびりと楽しんでプレイできてるので今のところ問題ないですね^^

ただ、本ストーリーとは別にイベントもあるので

バランスが難しいですね。ポイント貯めるための体力もどっちかで使えば体力が復活するまで何もできませんし。

 

 

 

雪人のペット。

 

「とげまる」可愛いです。

とげまるというハリネズミ

 

久々にトキメキをもらえて最高のストーリーでした!!

雪人ありがとう!!!