娘が描いた「もののけ姫」と「ナウシカ」の絵

娘は「もののけ姫」が大好きで、はまってた時は毎日アニメを見てました。

(今は週に一回見るか見ないかくらい)

絵本も読んでるので、セリフはほぼ覚えてるようです。

絵もよく描いてまして。

これは「サン」

20170108_sousaku_0008a.jpg

これは「山犬」

20170108_sousaku_0009a.jpg

・・・セリフも書いてありますww

「このくび くってやるわー」

・・・ちょっと違うww惜しいww

「タタリ神」も描いてました。

20170108_sousaku_0005a.jpg

「うねうねして不気味だけど、こわくておもしろいねー」だそうです。

もののけ姫」好きな娘。

ナウシカ」もいけるんじゃないかなと思い、先日見せてみました。

ストーリーは難しいようで、途中ついていけない箇所もありましたが

生理的に受け付けないといった反応はなく、概ね楽しかったようです。

見終わった後、すぐに描いてた絵がこちら。

王蟲

20170108_sousaku_0001a.jpg

「青いお目目なのでおこってないんだよ。」だそうです。

金色の触手だったり、色々特長捉えてるなぁと。

ナウシカ

20170108_sousaku_0002a.jpg

赤いイヤリング、ペジテの服(王蟲の体液に染まる前なのでしょうね)など、特徴とらえてますね。

初見なのによく覚えてるなぁ。という親バカ目線(;'∀')

ラピュタも好きなので、「しーた、描くね!」と言って

シータも描いてくれました。

20170108_sousaku_0006a.jpg

こちらもなかなか特徴とらえてよく描けた気がします。

飛行石もちゃんと描いてあるし!

子どもの記憶力ってスゴイなぁと思うひと時でした(*´ω`*)

☆オマケ☆

ディズニーシーのキャラクター、ジェラトーニ

20170108_sousaku_0007a.jpg

シーの大人気キャラというと「ダッフィー」「シェリーメイ」のクマなんですが

娘はネコキャラの「ジェラトーニ」が大好きです。

ジェラトーニのグリーティングがいつか始まるといいのにーって思います。