ときメモ沼にはまっている話。

久々の更新です。
突然ですが「ときメモGS4」にはまっています。

 

f:id:tomoscirocco:20220416223614j:plain

 



ときメモGirl's Side・・・かの有名なときめきメモリアルの女性目線版。
ご存知の方も多い事と思います。

さて、私自身は乙女ゲームはさほどプレイ経験がありません。
あまりにどっぷりはまってしまい、生身の人間と恋愛できる気がしなくなったからです。(初代アンジェリーク
乙女ゲームに手を出す以前に、日向小次郎孫悟空・サンソン(ふしぎの海のナディア)・飛影、と割と本気で恋をしてしまったキャラがおり、キャラクターに恋してる時は当然人間へ恋心など湧くわけないのです。

私は所謂「夢女子」タイプで(好きなキャラと自分と恋愛関係を妄想する)、
アンジェリークを手にするまでは、好きなキャラとの妄想が心の糧。
アンジェリークは友人が貸してくれたのですが、驚くほどはまってしまいました。
このままだと一生誰とも恋愛できる気がしない・・・とある時ハッと気づき
乙女ゲームをはじめ、アニメやゲームなど今まで好きだったものを封印しました。

とはいえ、好きなものは好きなので、ちゃんと数年後元に戻りましたが。

さて、乙女ゲーム
そんなわけで、自分がはまる性質というのを熟知していたので
簡単に手を出すわけにはいきません。

そんな私もなんとか結婚できたわけですが、人妻となって数年後
スマホアプリゲームの「スイートルームの眠り姫」という、乙女ゲーム
とうとう手をだしました。
(その時の感想とかの記事はコチラ)

tomoscirocco.hatenablog.com

雪人を選んだのは、メガネ男子という属性萌えです。
メガネだけでなく全てが良かったです、雪人。

(機種変更した際、アプリをウッカリ削除してしまいデータがもうありません)

 

アプリゲームのほうは、「ゲーム」と割り切ってプレイしてました(←ここ重要!

先月、娘と大ファンの牛沢さんのゲーム実況を見ていた際、
「ママ、ときめも?って何?」と。
「牛沢さんときメモGSもプレイされるんだ!」と男子目線の男子攻略が興味津々なのと、牛沢さんの実況ですからハズレはないだろうと、娘と実況を見始めたのが
沼への一歩。

実況見てた時点では、買う予定はありませんでした。

牛沢さんがプレイするヒロイン・毒河原獣鬼とはば学の男子たちとの恋愛ストーリーが面白く、娘が私以上に興味を示したんですね。
娘、現在小6なのですが「恋愛」というものにまったく興味を持ったことがないんですよ。
「好き」のアンテナが動くのは、モンハンのモンスターとか妖怪とか。
私が娘くらいの時は、しっかり恋愛ものの漫画読んで色々妄想膨らませていたので
あれこれ薦めてもまったく興味を示さなかった娘が・・・
恋愛に興味を持っている!!

とりあえず、私が所持してる恋愛漫画でソフトな内容なもの・且つ絵が可愛くて綺麗な漫画を娘に薦めたところ、それまで恋愛ものを一切読まなかった娘が
一気に読破!!

ちなみにこちら。

f:id:tomoscirocco:20220416221002j:plain

「I Love you Baby」小森みっこ先生の初恋ラブストーリー。

「初恋」を題材にした漫画は数多いですが、私は小森みっこ先生の「I Love you Baby」が大好き!
ドギツイ描写もなく小学生くらいの女の子にも安心してオススメできる良漫画だと思います。

娘もすっかり夢中になり数回繰り返し読んでました。

恋愛漫画では満足できず、毒河原と本多行との恋模様の実況にはまった娘がついに・・・
「ママ、ときメモ欲しいよ」と!!!
しかもあまりに欲しくて泣いちゃったんですよ。

こんな事滅多にない(ときメモ以外だとグランドピアノが欲しいって泣いた事があります)ので、思わずすぐ買ってあげたくなりましたが、ちょっと考えました。

実況動画私も見てて、面白さもトキメキも十分伝わっていて。
ただ、私自身乙女ゲームの沼にはまらないで過ごせるだろうか。というのが懸念。

スマホゲームは大丈夫だったし、さすがに経産婦だしお母さんだし

まぁ大丈夫だよね!

三次元と二次元の区別はつくよね!!

 

というわけで、2022年3月25日から翻弄されない自信満々でときめき生活スタートしました。

あれから半月・・・見事に翻弄されどっぷり沼にはまってしまい、すっかり
恋心で心がいっぱいです(キモチワルイコトイッテゴメンナサイ

1周目攻略キャラは七ツ森実くん。

 

f:id:tomoscirocco:20220416224040j:plain

OP、最高です。起動する度10回程繰り返し見て乙女心を鷲掴みにされてから本編へ。


彼の見た目とは裏腹の優しさと真面目さ、そしてイイ声に心身ともにメロメロ。
現在3年目10月。卒業まであとわずか。

忘れないうちに1年目からの七ツ森くんとの日々を書き残しておこうと思います。
忘れたくないんですよー。

ときメモはときめきが沢山詰まったゲーム。

私は女子高&ヲタク女子で。
高1以降彼氏いなかったので失った青春を取り戻してる感じでもあります。
高校生活を追体験!ですね。

お母さんになりトキメキとは無縁かと思っていた日々でしたが

ちゃんとときめきが舞い降りました。

ありがとう!コナミ
ありがとう!!七ツ森くん!!!

そして、毎日不気味なTLを温かい眼差しと広い心で見守ってくださっている
フォロワーの皆様に心から感謝です!!