攻略本を手に入れました!~ときめきメモリアルGS4

ときメモは音楽も素晴らしいですね。

 

OPだけですが、毎日聴いてます。

 

 

サントラ購入は、七ツ森くんルートが無事に終わってからと決めています。
できれば楽譜も欲しい。

 

乙女ゲームは久々のプレイですが、ときメモは初心者の私。
先日、ときメモの歴史や歴代GS男子について調べていたところ
過去シリーズとGS4は多くの繋がりがある事を知りました!
過去作知らない私も十分過ぎるほど楽しめていますが、知っている方々には嬉しくてたまらない設定が山盛りなんですね。
私も過去作プレイしたくなっています。
Switchに移植しないかなぁ。

ときメモGS4、最初は全く攻略を見ないでプレイしていました。
春休み中という事もあり、娘のほうが先にエンディングまで辿りつきました。
娘は最初から風間くんルート一択で進めていて、私が横で見ていた感じだと
デートも楽しそうだしイチャイチャしてるし、「これで付き合ってない設定なの?!」と突っ込みたくなる言動も多々。
娘はキャーキャー言いながらワクワクしてエンディングへ。

・・・ところが。

 

超ラッブラブだった風間君からの告白がないどころか、誰からも何の一言もないまま終了。えぇぇぇぇぇぇ・・・(絶句)

「たった一人で卒業する」という衝撃のエンディング、やけにあっさりしたエンディングロール・・・

 

これは、ときメモ界のバッドエンディングに入るんだろうか・・・。

 

娘が「玲太くんはチュウもしてくれたし、将来の奥さん、とか言ってたのに・・・」
とのつぶやきに気の利いた事を言えない私・・・ごめんよ娘。

ですが娘は「2周目は絶対風間くんから告白してもらう!!」

と切り替え早い。

攻略本がないと難しい事も分かったので、いつもお世話になっているあまぞんへ。
・・・ないんですよ。あるんだけどない。紙媒体がない(あるけど高額)。

他の通販サイトも一通り探してみましたが、ないんですよ。

大手本屋さんもリアルに回ってみましたが、どこも在庫切れ。

まだ増刷されてないのか、どこもかしこもない。
(初版は誤植が多かった、というのも原因なのかな?と漠然と想像)

 

攻略本がなくても攻略サイトという素晴らしい情報サイトがあるので
サイトとにらめっこしながら、母娘で男子を攻略中。

でも、紙媒体の攻略本が諦めきれない私は度々チェックしていました。
そして先日、やっと見つけたんですよ!!!

あれだけ探してもどこも在庫切れだったから、現物が届くまで半信半疑でした。

でも本物が・・・!!!

 

ほ!ん!も!の!

誤植が心配だったので、奥付も確認。

 

三刷。

初版発行から一か月も経たないで三刷目ってすごいなぁと率直に思いました。

 

誤植について詳細は公式サイトのほうに掲載されていました。

www.bs-log.com

 

思ったより多かったのでまだ全ては確認していませんが、
私が購入した分は訂正されているっぽいです。

 

攻略本片手に、ときめきライフを続けていきたいと思います♪