【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・通常告白エンド

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記。

今回は「通常告白エンド」

について書いていきます。

「真告白エンド」については下記リンクからお願いします。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

❌エンディングの内容に触れております。

ネタバレになっておりますのでご覧になる際はご注意願います。

 

 

 

 

 

通常告白エンド

・必須パラメーターなどエンディングの基本条件を満たしている事。

・七ツ森くんがマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる。

・仲良しグループが成立していない。

 

になります。

 

特に必要スチルイベントもないようです。

真告白もですが一途プレイをしたほうが辿り着きやすい気がします。

 

あとは「3年目2月13日に必ずセーブポイントを作成すること」も大事。

なぜかと言うと・・・

・バレンタインに本命の男の子にチョコレートをあげる→真告白

・バレンタインに本命の男の子にチョコレートをあげない→通常

となるからです。

 

というわけで・・・

 

みちるとひかるもビックリ!

チョコレートを渡さない世界成立させました。

 

そして迎えた卒業式。

 

通常告白は、真告白のように3年間の思い出と共にという告白ではなく

ストレートに「好き」という気持ちをぶつけてくれました。

真告白に比べると通常告白のほうが笑顔で気持ちを伝えてくれる七ツ森くんがとても印象的でした。

マリィの「ふふ」についても触れてましたよ(笑)

ほんと「それにどれだけ翻弄されたか!」ですよねぇ(心中お察しいたします😅

でもそういう掴みどころがないのも含めて「好きになっちゃった」と。

通常告白は、こちらも「ふふ♪」ってなりながら見守れましたね。

可愛い微笑ましい告白シーンでした💕

 

二つの告白を見ましたが、どちらもイイ!素敵!最高!

真告白も通常告白も、どちらもメガネが透けてエメラルドグリーンの綺麗な瞳が最初から最後まで拝めるところも最高でした!!

 

最後に、エンディングに出てきた七ツ森くんのスクショを貼っておきます。

 

 

 

真告白・通常告白、それぞれ一番最後にスチル写真と新規写真(っぽいもの)が見れるのですが、先に見たくない方もいると思いますので

こちらは掲載しないでおきますね!

 

他にもエンディングがあるので、周回プレイしながら回収してみたいと思います。

(逆転告白・仲良しグループ告白・仲良しグループ友情)

 

真告白・通常告白達成!

「わたしのこと❤」から確認できます♪

1周目終了時のプロフィール帳。

 

エンディングの回数分、
♡が埋まっていくんですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✨