【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・2年目③

 

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目③です。

今回は2年目9月~10月までです。

 

2年目プレイ日記①②はこちらになります。

※1年目プレイ日記①~④のリンク先は、

↓の2年目プレイ日記①に貼っております。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

2年目9月

対象的・・・。

先月よりはマシになったとはいえ、マリィ、夜ノ介くんに何かしたっけ・・・。

さて9月はデート×2回、そして修学旅行です!

 

〇お誕生日デート💕

はい、9月はマリィの中身=私のリアル誕生日で設定しており

2年目に日曜日が誕生日当日になる事を1周目で知ったので

8月中に抜かりなくデートの予定を入れました。

 

お誕生日は動物園へ♪

リアルに「お誕生日デートで行きたいところ」を真剣に考えた結果、動物園にしました。

しかもちょうど3回目のデートでときめき会話発生のタイミングに。

 

誕生日デートに遅刻したのは
デートに着て行く洋服で迷ってしまったからです。

はい。ペアルック!!!!誕生日デートでペアルック!!!!
もうこれって運命?付き合おう。

 

リアル私は、餌やり大好きです!!!

 

マリィは動物への餌やり好きじゃないのね。

以前、サファリパーク行った時ライオンだけでなく色んな動物に餌やりできて、めちゃくちゃ楽しかった思い出。娘(当時5、6歳)はライオンの時は怯えてすみっこで見てました😅

 

それはさておき・・・。

 

今度、動物園行ったら餌やり一緒にしようね!!!

 

あまり気がすすまないマリィを無理矢理誘うことはせず、二人が楽しめる別の楽しみを提案し(ソフトクリームを食べること)、さらに「奢ることでマリィを餌付けする」という冗談まで言えちゃう七ツ森くんは優しいし大人!!!

七ツ森くんの良いところですよね、本当に・・・。

 

あと、アニマル柄の服を着て行ったのでこちらも特別会話。

 

七ツ森くんと動物園デートする時は、アニマル柄のお洋服だと特別会話が発生しますのでぜひぜひ!

 

ときめき会話が発生したので追加デートはなく、自宅へ送ってくれます。

 

送ってくれますが、お誕生日です!!

なので特別なイベント発生です!!!ときメモすごい!!!!

 

 

 

お家の前でお祝いしてくれました!!!!

めちゃくちゃ嬉しい・・・😭✨✨

ときメモはあらゆるところに喜びと感涙とトキメキが潜んでで

スゴイですね!!!!

 

デザインバングル、一生大事にするぅぅぅぅ😭💕

 

〇修学旅行

1周目の七ツ森くんの時と同じなのですが、今回も楽しかったです✨

 

メガネから瞳が透けてる七ツ森くん。
最っ高。カッコイイ。

このスチルイベント最高じゃないですか?!好き!!!!

誘ってくれる時のやり取りも好き。

 

枕投げは負けました。

 

他の男の子との修学旅行イベントもどんな感じなのか、楽しみです♪

 

〇博物館

 

テンション低すぎ、素直すぎ!

博物館はあまり好きではないデートスポットなので仕方ないですね。

 

追加デートは大接近モード7回目。

ここからは「ぎゅー」はなくなります。

さらっと帰っちゃうのでつまんないんですよね。もっとぎゅーしよう!!

 

〇2年目9月・その他のイベント

<下校イベント>

七ツ森くん

ちょうど修学旅行前だったので、修学旅行についての会話。

 

カステラといえば・・・

大学生の頃長崎へ旅行した際、福砂屋さんのカステラを買いました。

ロゴマークがコウモリで可愛いんですよね。

カステラもすごく美味しかったなぁ。

 

<下校イベント>

風真くん

 

「玲くん」呼び、けっこう好きです♪

 

<学校出歩きイベント>

「ひかるの活躍~1」

 

勝手に持って行ったらダメですね😅

 

2年目10月

夜ノ介くんは変わりませんね・・・。

10月も2回デート。

 

〇お部屋でデート

2周目の七ツ森くん(Nana)、全然お部屋に誘ってくれないんですよ!

今回も6回リロードでやっと・・・。

1周目の七ツ森くんは頻繁に誘ってきたので、お部屋デート率が低いのを

痛感しました。

 

100人以上お部屋に連れ込んでそうな顔してるのに
初めてってところがいいですよね・・・!!!

 

2回目のお誘い、待ってる・・・!

 

〇ライブハウス

2回目のライブハウスデート。

 

自然なやり取り、素敵だなぁと思います♪

 

こちらはライブハウスに入ってすぐの会話。

マリィを気遣ってくれる七ツ森くん。

マリィ、「Nana」って言うんだ!と思って、ちょっとビックリしました。

もしかしたら1回目の時も言ってたのかも。

 

マジ、ここでする気?

 

追加デートは浜辺。

「異性の好みについて」

 

 

マリィは鈍感なので、普通は気がある相手に聞くような質問もさらっとしちゃう。

七ツ森くんもマリィが気になる子だから、そんな事聞かれたら・・・ねぇ。

でも最後の「だって、聞きたかったんだもん」という一言、可愛いです。

そう、単純に知りたかっただけなんですよね。

でも「知りたいな」と思う時点で気になってる証拠なんだけどなぁ。

 

 

〇アルバムスチルイベント

「モデルのお仕事」

 

このスチルイベントも好き!

帰りを待っててくれた事が単純にすごく嬉しい!

このイベントの時は、普段の「下校待ち伏せパターン」とは会話も違っているから

そこもまたいいんですよね・・・!!

撮影現場に連れて行ってくれるのもすごく嬉しくなるイベント✨

「撮影現場に連れてくる=Nanaの特別なコ」というのはスタッフの皆さんに丸わかりだと思います💕

彼女かな?って思うし、そもそも彼女もしくは好きな子じゃないと連れてきませんよね。

 

最後のほうで七ツ森くんが笑顔になるところがあって。

上手い具合にメガネから目が透けてるverのスクショができたので

並べてみました。

 

このスチルイベントの後、ADV「リスペクト」追加。

 

〇2年目10月・その他のイベント

<日常のひとコマ>

七ツ森くん「スケジュール間違い」

 

 

<バイト応援イベント>

一紀くん

 

お茶することなく、スッとお店を出てしまう一紀くん。

 

<パラ上げパーフェクトのセリフ>

 

2年目9月~10月のプレイ日記でした。

またしても長くなってしまったので

一旦区切りたいと思います。

次は11月以降から書き記していきますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨