【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・3年目②

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・3年目②です。

今回は3年目8月~12月までです。

 

3年目①4月~7月までの記事はこちらからどうぞ。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

3年目8月

〇甘さと優しさ、シアワセの共有にトキメキが止まりません。

 

8月入ってすぐ、アルバムスチルイベントが発生しました。

「君とスイーツと甘い時間」

 

※以下、スチル写真は掲載しておりませんが、イベントの内容について触れておりますのでご注意ください!

 

夜、突然「近くの公園にいる」とメッセージが届き、

急ぎ駆け付けるマリィ。

そんなこと出来るわけがないじゃないですか!

仕事で美味しいスイーツをもらったから、マリィにもたべさせたい。

という七ツ森くんの優しさに胸いっぱいに。

優しさどころか、会話内容や阿座上さんの演技が大変甘々で

終始うっとりしてしまいました。

 

スチルイベント内での好きな言い方。

「ん。サンキュ」「ほい、とれた」

溶けて個体に戻れない事間違いないです。

 

イベントは大体不意打ちに発生しますが、こちらのスチルイベントは

突然メールが入って呼び出されるというシチュエーションがとても好きです。

 

シアワセの共有、ありがとう💖

 

〇3年連続のミニ丈浴衣。

花火大会の日です!

毎年浴衣買うのはリッチ的に難しいので、1年目の浴衣を着まわす事になりますが、

1周目のマリィは3年連続ミニ丈浴衣です。

 

「メルル」にて
1年目6月1日~8月31日までの販売!

3年連続、「絶妙なエロティック」を感じてくれたようで

何よりです、七ツ森くん!

 

3年間、同じことを思ってくれてありがとう!

 

小声でボソボソ早口気味に言うところが
絶妙にナイスです。

七ツ森くんと3年連続花火大会デートをしたわけですが、思い返すと1年目は「普通」状態だったにもかかわらず、

「ちゃんと近くにいろよ」と言ってた七ツ森くん。

 

いる!いるよ!!

その頃はあくまで「お友だち」としての楽しい花火大会デート。

「ときめき」状態で迎えた3年後は・・・。

トキメキと嬉しさいっぱいの時間でした💕

 

3年目の花火大会は大混雑で。混雑の中、迷子になったら困ると心配する七ツ森くん。

迷子だけではなく、他の男の子に声かけられる可能性をめちゃくちゃ心配してるわけです。マリィはさらっと「ヤキモチ?」と聞いちゃうんですけど・・・😅

 

心配の仕方がお父さんっぽいけど
本気で心配してくれるの、嬉しい。

だから・・・

 

心配だから、というのは
口実・・・でしょ?

というわけで、手を繋いで花火大会デートですよ!!

もう付き合っちゃおう!!!

 

綿アメのやり取りは、さらにお父さんっぽかったです😁

でもあらゆる言い方が本当に優しい上色気があり、終始溶けますね。

花火スタート時のアレコレは是非直接ご覧になってください!

甘々で溶けます!!!

 

さて、3年目の3択。

「バッチリ好印象!」のを選ぶと、七ツ森くんのマリィに対する気持ちを聞くことができます。

七ツ森くんは、マリィのおかげで自分は成長できた、と。

高校3年間、マリィがそばにいてくれたから大きく変化できたことをマリィに感謝するんですよ。

そういう心の変化に気付ける事も本当にスゴイと思いますし、

さらにちゃんと感謝して言葉として伝えることができる七ツ森くんは本当に素敵だと思いました。

最後の「本当に、綺麗だ」の言い方なんですが、

花火に対してではなく、綺麗な花火を見て目をキラキラさせて喜んでいる楽しそうなマリィを見ての「綺麗だ」なんだろうな、と感じるくらい、阿座上洋平さんの演技が素晴らしく、そのくらい見事に「七ツ森実」の心情を表現されており、

3年間続けて七ツ森くんと花火大会へ来た、というゲーム上の出来事ではあるものの、

妙にリアリティが感じられ花火大会の終わりとともに「あ、高校最後の花火大会終わっちゃった」という切なさまでも去来してしまいました。

 

こちらこそ、七ツ森くんと3年連続で花火を見られて幸せでした。

本当にありがとう。

 

 

〇わんにゃんハウス

3年目の4月以降に開放されるデートスポットの「わんにゃんハウス」(動物園内にあります)

こちらのときめき会話も糖度が高いと聞き及びましたので、さっそく行ってみました。

 

にゃん・・・

初っ端からノックアウトされましたよ・・・七ツ森くん!!!

 

結婚したらネコちゃん飼おうね!

動物好きな七ツ森くん、また誘うね!誘ってくれてもいいよ!!

 

追加デート・ホタルの住処

「誰かひとりを愛すること」

 

 

誰かと関係を築くには、まず「人と友達になる必要がある」と七ツ森くん。

彼は人とのコミュニケーションに苦手意識がある分、とても慎重な気がします。

七ツ森くんに限らず、誰かに対して慎重に言葉を選んだり接したりしてる人のほうが多いとは思います。

私はこの時の会話を聞いて、「なるほど!」と目から鱗が落ちたような気がしました。

そうなんですよね、本当にまずは友達にならないとなんのスタートにもならないんですよね。

私自身は余り深く考えてこなかった事ではありましたが、七ツ森くんはきちんと考えているんだなと彼の真面目な一面を感じた会話でした。

 

フリーマーケットのときめき会話。

フリーマーケットデートも3回目!

ときめき会話発生です。

 

人気のアクセサリーショップが出店しているらしく、

ペアリング、いいね!

 

マリィがこれから見に行ってみる?と提案するものの、

「まだ心の準備ができてないから」という七ツ森くん。

ときめかずにいられますか?!という言い方でした。好きです!!

 

マリィといつかつけて欲しいですね💕

 

追加デート・ホタルの住処

「記念日の過ごしかた」

 

本当はプレゼントだけでなくお料理を作って皆でお祝いしたいお母さんの気持ちを思いやる七ツ森くん、優しいなぁ。

 

3年目9月

〇誕生日前日に彼の部屋デートですよ!!

 

電話で誘われちゃった。

夏休み最終週に七ツ森くんから電話でお誘い。

行く!行く!行くに決まってる!!

 

お誕生日前日ですよ!!

5回目となるお部屋デートでしたが、なぜかトキメキ会話でした!

数え間違えてたかな😅

 

何度聞いてもトキメキます。

トキメキ会話が発生するとは思わなかったので、まるでお誕生日プレゼントのように思ってしまいました。

 

お誕生日当日は自宅に来てくれてお祝いしてくれました✨

 

〇ボーリングのトキメキ会話。

 

嬉しいなぁ

3択選択後、「上手でなくても一喜一憂しながら笑い合えることがいい」と言うマリィ。

七ツ森くんも「楽しさを共有できる事は気持ちがイイ」と。

マリィと話してる時も楽しいって言ってくれるんですよね(上のスクショ)。

 

ボーリングの会話以外にもあらゆる会話内に「・・・」という「無言箇所の表現」が極上。

その度にトキメキと共に心が温かくなります。

 

追加デート・ホタルの住処

「夢の中みたいな世界」

 

演出にドキッとしました!

〇なんのためにデートしてるのかを知る水族館デート。

トキメキ会話発生!

 

甘々とは違うのですが、水族館でのトキメキ会話もものすごく印象深いです。

七ツ森くんがマリィとデートしてる意味、それを知ることができました。

写真に収めSNS発信して自己満足するために、マリィと一緒にいるわけではない、と。

 

目で見て心で感じる。
忘れていたけど、とっても大事な事ですね。

七ツ森くんは「流行」のポジションだし、「映え」なデートスポットが好みなので、写真撮ってUPすることも好んでいるSNS好きなイマドキな男の子。

ですが、マリィとデートしている時間はそんな事のための時間ではない、と。

マリィの活き活きとした表情が大好き、クルクルと変わる表情も大好き。

 

 

たまたまタイミング的に花火大会の会話を聞いた後でしたので、

SNSや映えよりもマリィと過ごす時間を優先するというのは、きっと彼の中の心境の変化なのではないかな?と思うと、花火大会で話していた「自分自身が変わった事」と繋がるな、とも感じました。

 

〇その他9月に発生したイベント

・ミチヒカとランチ

 

特盛!

・学校出歩きイベント

夜ノ介くんと御影先生。

冷やし中華への執念

3年目10月

こんなことってある?!と目を疑いましたよ。

 

お分かりいただけただろうか・・・

運動パラ値がゼロ・・・💦

私のパラ上げが下手なのがそもそもの原因かと思いますが、喫茶アルカードでバイトしてると運動パラメーターが下がっていくんですよ。

途中でどうにもバランスがとれなくなり、諦めた結果、このようなことに😅

 

七ツ森くんの告白エンディングを迎えるには特に問題ないそうなので

運動パラゼロマリィで突き進みます。

 

 

〇「七」繋がりでバレませんか?

 

七ツ森くんは「はばチャ専属モデルのNana」でもありますが、そこはひた隠しにして学校ではメガネをかけて地味で目立たない「七ツ森実」として過ごしている、という設定ですが、「絶対バレてるよね!」と全プレイヤーが思ってるわけで。

さて、そんなところにアルバムスチルイベント「魔女へのインタビュー」

 

はばチャの取材で遊園地へ来たマリィ。

ハロウィンのコスプレイベントに現れた「7♡co」さんへインタビュー!

ところが「7♡coの声を聞いたことがあるかも?」と。

7♡coさんの動揺が伝わってくるイベントでした😅

 

このアルバムスチルイベントの設定としては、マリィは「7♡co」と「七ツ森くん」は=になってないんですよね。

七ツ森くんは女装の趣味があり、7♡coというモデル・Nanaとは違う自分もいて。

3パターンの自分の使い分けは非常に大変だとは思うものの、

魔女コスのイベントを見る限り、女装の7♡coも楽しんでいるように感じました。

 

阿座上洋平さんの「7♡co」の演技も素敵でした!

演技力の幅にビックリです。

 

〇楽しく下校・・・の続き?!

七ツ森くんの下校イベントが発生しました。

マリィが一緒に帰ろう、と誘うと「ああ、一緒に帰ろう」と言ってくれるのですが

「一緒に帰ろう」の言い方がとーっても優しくていいんですよね(ツボ

 

海岸通りで何かイベントに沿った会話、聞きたいなと思っていたところ・・・

 

・・・エッ?!

マリィの中身の私も本当に「エッ!」って言っちゃいました。

 

アルバムスチルイベント「モデルのお仕事」

下校イベントの続きとしてスチルイベントが発生し超ビックリです!

モデルの撮影現場に連れて行ってくれるという、とてもドキドキでウキウキしてしまうイベントでした。

彼女ポジションじゃないと見せてもらえませんもの、現場だなんて。

モデル・Nanaの七ツ森くんは超かっこいいし、とても幸せな気持ちになれる素敵なイベントでした💕

 

👑ADV追加

マリィをモデルの撮影現場に連れてきた時の事を、七ツ森くんの視点で語られていました。

どういう気持ちでマリィを連れてきたのか、などなど。

葉月珪は七ツ森くんにとって大先輩で尊敬してるモデルさんだという事も知ることができるADVでした。

 

〇森林公園・秋×3回目

ときめき会話発生です!

トキメキ度は高くないのですが、七ツ森くんが「モデル」としてのお仕事と真摯に向き合ってることを知ることができました。

 

努力家・・・!

 

努力してる描写がなかったというのもありますが、申し訳ないけど七ツ森くんの外見からはコツコツ努力してる姿が想像つかず・・・(ゴメンネ

ジョギングは毎日ではないけど、仕事で必要になればジムにも通う七ツ森くん。

OPのあの美しい筋肉は、モデル業のための日頃の努力の賜だったのね!

 

七ツ森くんのそういった日常、そして努力家な一面が知れる素敵な会話でした💕

 

 

〇もう6回目!

何回誘われようと、
咳払いと言い方に毎回ドキドキしちゃいますね!

 

お部屋デートはランダム発生のようですが、頻繁に誘われとうとう6回目。

 

大丈夫、手は洗ってきたよ!

七ツ森くんが住んでるマンションは「カーサはばたき」

 

〇苦手スポット・牧場で伝わる、七ツ森くんの気持ち

3回目の牧場デートです。

 

そのつもり!!

嫌いなスポットなのに3回も付き合ってくれてありがとう七ツ森くん!

ときめき会話、なんと言ったらいいのでしょう。甘い言葉の数々というときめきとは違うときめきが詰まっていました✨

 

デート場所を変えようか、というマリィの提案に対して

「今日ここでデートするというのは二人で決めた事、何かをしなじゃデートじゃないというわけではなく、二人で何をするか考えてる時間だって自分には十分濃い時間だ」と七ツ森くん。

めちゃくちゃ感動しました。

 

七ツ森くんって外見に反してすごく真面目だしすごく優しいですよね。

デートを重ねて、友好~好き~ときめきへと心の変化と共に、七ツ森くんの気持ちや考え方を知っていくという過程のすごさを改めて感じたときめき会話でもありました。

 

追加デート・浜辺「異性の好みについて」前も聞いたなぁ・・・と思いつつ。

 

二人共可愛い。

10月後半のですが、運動パラ・・・4。

階段だけでなく何もないところで転んでしまいそうです。

3年目11月

〇七ツ森くんにとっての「美女と野獣

去年の逆ナン事件があったから今年は巡回がなくなった七ツ森くん。

 

あのジケン。

今年はマリィと一緒に色々回れたかな!

 

3年目の文化祭、二人は「美女と野獣」に出演。

(一体いつ練習してたか、そもそもクラス違うんじゃ・・・)

 

カッコイイ!!!!

美女と野獣」の演目の最中、七ツ森くんがマリィに作品テーマについて語りかけるシーンがあるのですが、七ツ森くんはこの「野獣」を自分自身に重ねてみてるのかなと感じてしまいました。

演技後にマリィに「Nanaと七ツ森実、どっちがイイの?」と再び問いかける七ツ森くん。

「くだらない事聞いた」と言っていたけど、マリィが大好きな今となっては、決して「くだらない事」ではなくマリィから聞きたいことなんだろうなと思いました。

 

モデルのNanaでも七ツ森実くんでもいいよ、「あなた」が大好きだよ、と。

 

〇わんにゃんハウス×2回目

2回目のわんにゃんハウスデート。

 

「にゃんこ」「わんこ」
ギャップ萌えとはこの事ですよね!!

「にゃん、すき」にも「うわぁぁぁ!スキ!!」ってなりましたが

「にゃんことわんこ」にも「うわぁぁぁぁぁ!!スキッ!!!」となりました。

七ツ森くんはにゃんこ派。

 

追加デート・大接近モード

 

この時だけ、少し目をそらして真顔

 

ワッ!!

「そこ」が「どこ」が教えてください。

 

〇ウォーターガーデン×2回目

七ツ森くんから学校でデートのお誘いを受けたのですが、リロード繰り返しました。

カラオケ→俺の部屋→イベントホール→商店街→水族館。

 

 

「二人占め」嬉しいな。

ウォーターガーデン内に「ハート形の何かが隠されている」らしいんです。

ディズニーランドの隠れミッキーみたいな感じですかね?

あれ、探すの楽しいですよね!

見つけたら二人占めしようという七ツ森くん。

「二人で」楽しもう・共有しようという七ツ森くんの気持ちをとても嬉しく感じました。

以前の七ツ森くんなら、ハート形など珍しいものや映えを見つけたら、
SNSにUP第一で、二人だけの秘密などという発想はなかったのではないかな?

と感じました。

勝手な考察ですが💦

 

〇わんにゃんハウス×3回目

わ!た!し!も!!!

服はガーリー系でしたが、キュートの部分ではなくナチュラルの部分を褒めてくれました。

 

 

お待ちかねのときめき会話!

わんにゃんハウスのときめき会話も糖度が高いともっぱらの評判でしたが、

相当なもんでした。

私は未だかつてこんなに破壊力のある「おいでおいで」を聞いたことがありません!

 

プレイヤーを即死に追い込む
「おいでおいで」の言い方!(褒めてます

名前呼びもしてくれた上「おいでー」と言ってくれます、即死・・・。

 

スキしか詰まってません。

卒業後に「七ツ森部屋」でこの続きするんでしょ!?というところまで想像できますね。最高です。

 

3年目12月

下校イベント・七ツ森くん。期末テスト前なので

 

特別頑張るわけでもない七ツ森くん。

 

 

〇校内イベント・七ツ森くん

「落とし物1」が発生。

 

落とし物が多い七ツ森くん。

 

〇高校最後のクリスマスパーティー

司会の生徒代表、上手いのでつい聞いちゃう。

言い方・・・可愛い!

ミチルちゃんのドレスも毎回可愛いんですよね。

こんな可愛い子に褒められちゃうマリィ、ほんとすごい!

 

この後、男の子と順番に挨拶を交わしますが、この順番は好感度順なのかな?

 

七ツ森くん。

 

 

夜ノ介くん

 

 

風真くん

 

 

七ツ森くんからは「ロカボスイーツのマカロン

ロカボって・・・?というところからスタートです。

低糖質の食品らしいですね。

マリィは相変わらず「激辛スナック」と、クリスマスらしさゼロのプレゼント。

 

しけっちゃうから食べようね。

2年目まではプレゼント交換で終わるんですが、3年目は違いました!

 

 

アルバムスチルイベント!!

 

 

はば学に入学する前の自分、女装趣味について赤裸々に語ってくれる七ツ森くん。

そういった内容を聞いても、特別驚いたりするわけでもないマリィ。

自分が予想していない反応だったり突飛な言動のマリィを時には面倒に思っていたけど、彼女がそばにいてくれたおかげで自分は変わる事ができた、と。

お礼をいつか言いたかった、と。

これからも、もっとずっとよろしく、と。

 

こんなん泣くでしょぉぉぉぉ😭

普通に泣きました。

 

 

〇ウォーターガーデン×3回目、そして・・・。

3回目のウォーターガーデンデート。

ときめき会話発生です。

 

OKですよ!!!

二人の自然なやり取りから、マリィの笑顔がキラキラして見えると七ツ森くん。

マリィの鈍感さも丸ごと楽しんで受け入れてくれる七ツ森くんが、本当に素敵でした。

色々なことを二人で楽しめてる、というのがデートを重ねる事で変化が出てきて

本当にすごいゲームですね、ときメモ

 

追加デート・・・イルミネーション!!

 

この後、即死したプレイヤー100万人。

トキメキ度がものすごかったです。

心臓もちません。

 

ですがですがですが!!!

 

ピポピポーン!!大正解!!

勘違いではないんですけど、付き合ってないのよ、私たち・・・。

おでこだろうと付き合ってないとキスはしないと思うんですよ。

でも嬉しいです!!もっとしよう!!!

 

七ツ森くん、今日デートできた事への感謝など優しい言葉が雨のように降り注いで

大変シアワセな気持ちで心が満たされたクリスマスデートでした。

 

あれ?付き合ってるよね、私たち?!

 

 

 

〇動物園デート×2回目

3択の「誘わない」選択で動物園へGOです。

 

なる。

グッズショップにもNanaそっくりなライオンのぬいぐるみがありましたもんね。

 

そして動物園は、アニマル柄の服着用で特別会話が発生なので、

 

ワイルドなトップス。

ワイルドなトップスですが、甘々とMIXコーデ。

ときメモ内のファッションアイテム、組み合わせ次第ではリアルでも通用しそうなコーデもできますね!星のバレッタも可愛い。

 

特別会話はこちら。

 

ワクワクさせちゃった?

こちらの特殊反応は七ツ森くんだけらしいです。

七ツ森くんと動物園デートする時は、アニマル柄のお洋服をお試しください✨

 

追加デート・大接近モード

 

・・・あぶないから?だけ?

反応が可愛くて楽しいです。

 

諦めつつもまんざらでもなさそう。

デート後に届くメッセージは親密度によるみたいですね。

内容によってそれぞれレベルがあるようです。

 

〇3年目12月その他の出来事

「イノリンリン」

 

全てはプロフィール帳の呼び名収集のため!

下校イベントの時、攻略対象ではない男の子の呼び名を時々変なのにしてみたりしてます。

プロフィール帳の呼び名、集めてみたいなと!

 

というわけで、次回は3年目1月~2月。

教会の扉は開くのでしょうか?!