【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・3年目(最終回)

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・3年目最終回です。

今回は3年目1月~2月、告白までです。

 

 

 

3年目1月

〇初詣

新年は七ツ森くんからのお誘いでスタートです。

あけおめ!!

晴れ着の反応。

 

べた褒め!!

世界一幸せかも、という七ツ森くんが可愛いです。

 

 

迷子とナンパ阻止は口実でマリィと手を繋ごうとする七ツ森くんですが

見た目とは裏腹の奥手感がいいなぁと思います。

おみくじ、七ツ森くんは末吉。マリィは大吉(笑)

 

初詣後は送ってくれるのですが、

会話内容は3年目に沿ったものに。

詳細は割愛しますが(ネタバレになっちゃいますし)、1年目は普通のお友だちとしてスタートし段々気持ちが変わっていった事の思いと重みなんですよね。

卒業後も一緒にいたいね。

 

ちなみに、願い事は「学業」にしました。

12/31と1/2のパラの変化。

 

20ほどUPしてました。

 

〇スキー×3回目

ナンパ・金ジャケ登場(笑)

彼のナンパというかスカウト?に引っかかる人がいるのかどうか毎回疑問です。

 

なんなら毎回会いたい、金ジャケ。

ときめき会話、発生。

 

どんな七ツ森くんも大好きだよ!!!

 

 

〇スケート×3回目

嫌いなスポットですが、3回目になるしときめき会話聞きたいので

誘いました。

 

ときめき会話、

 

カップル」という言葉にウキウキしちゃう七ツ森くん。

 

そういえば、本当に寒いところ苦手なようで

 

テンション低いのが一目でわかる表情。

 

追加デート「浜辺」

学校について。

黒歴史

 

〇水族館×3回目

七ツ森くんからのお誘いで、水族館1周目でときめき会話聞いてるから

本音は他の場所でデートが良かったのですが、リロードするのが面倒で😅

 

ナンパ発生

ナンパ介入時の「誰だお前?」この言い方が大好きです。

 

色んな意味でマリィに対して申し訳なく思ってるのでしょうね。

 

水族館のときめき会話。

1周目・メガネ森の時にも水族館ときめき会話を聞きましたが、

改めて聞いても3回目の会話は心が温かくなる。

SNS発信にこだわってきた七ツ森くんの気持ちの変化、

写真におさめるよりも目で見て心に焼き付けたい、という七ツ森くんの気持ちが伝わってきて、嬉しくて幸せな気持ちになります。

 

 

追加デート「浜辺」

将来の夢。

 

〇3年目1月・その他のイベント

<下校イベント・御影先生と夜ノ介くん>

 

夜ノ介くん待ち伏せ

このセリフが可愛いくておったまげました!!

「突っ立てました」って!!!

先生の「ゆっくーり」という言い方も好きです。

「教会の噂について」

 

何事も真面目な夜ノ介くんなので、どう考えてもおかしい設定の噂でも

かなり真剣に考えて真剣に守秘義務を貫こうとしてるところが面白いです。

 

<ランチイベント・花椿姉妹>

行くんの話題でした。

行くんといえば、今月お誕生日でした。

 

ハッピーバースデー♪

<日常のひとコマ・七ツ森くん>

「変わったのはどこ?」

これ、ちょっとした会話イベントかもしれませんがなかなかすごいコトを自白してくれてますよね、七ツ森くん。

流行&魅力パラ180以上が発生条件!

3年目2月

 

〇ゲームセンター×3回目

Nanaな七ツ森くんと高校時代最後のデート!

 

ときめき会話発生

自分の魅力に全く気付いていないマリィが心配だという七ツ森くん。

自分がモデルNanaとバレるより、他の男子のマリィに対する目が心配でたまらないんですね、優しいしちょっとした嫉妬心・独占欲が心くすぐります。

 

 

追加デート・浜辺

恋愛について

 

 

〇バレンタイン

毎年バレンタインの週は強制的に花椿姉妹のどちらかと下校イベントが発生。

 


高校生活最後なので張り切って手作りしましたよ!!

受け取って!

ワイルド系のチョコを作成しました。溢れるワイルド感。

二人のチョコ属性の反応、背景がキッチンなのですが、作り終わったけどまだ湯煎用の

ボウルが・・・(細かいツッコミ)

 

七ツ森くんの反応。

 

名言ですね。
スキが詰まって

スキが重なってる

 

 

お約束なのか、風真くんからイギリスに一時帰国するというメールが夜届きました。

 

〇3年目2月・その他のイベント

<七ツ森くんハピバ!>

ホームシアターキット」

マリィはきっと元気に声をかけてるんでしょうね♪

 

<ランチイベント・花椿姉妹>

「御影先生の匂い」

 

<下校イベント・ミチル>

「卒業について」

みちるは本当に可愛い!!!

 

<バイト応援イベント・夜ノ介くん>

「打ち合わせが上手くすすむ理由」

スクショのタイミング、難しいですね。

<休日出歩きイベント>

七ツ森くん・行くん

フリーマーケットにて」

 

ミーくん。

そして、2月は高校生活最後ということで、

花椿姉妹とのLINE風のチャット「乙女のお庭」もなんだか最後を感じさせる内容で、

涙腺が緩みました。

 

こちらこそだよぉぉぉぉぉ!!

 

3年目2月の最終パラとトキメキパネル。

 

夜ノ介くんが最後の最後で笑顔になってホッとしてます。

教会で会えるよね?!

 

3年目3月

 

 

とても素敵な送る言葉ですね。

 

 

 

無事に真告白エンド迎えることができました!

 

 

告白も逆転とか友情系とかまだまだあるみたいなので

少しずつ回収できたらなぁと思いますが、先は長いですね😅

 

そうそう。今回のマリィは

 

マリィは一流大学!

七ツ森くんは専門学校へ!

 

 

きっとマリィが卒業後には同棲すると思いますね♪

在学中は親御さんがOK出さないんじゃないかな。

・・・私にも一人娘(現在12歳、風真くん推し)がいるので、なんとなく想像(笑)

 

というわけで、2周目プレイ日記「Nanaな七ツ森くん」

これで最終回となります。

 

実質プレイしてた期間は4/26~5/17と二十日間ほどでしたが、ブログ化に時間がかかってしまいました💦

 

3周目・氷室一紀くん、4周目・本多行くん、5周目・柊夜ノ介くん

と続けて攻略したので、こちらもプレイ日記を残したい気持ちではいます。

 

一方で、現在モンハンサンブレイクとDQ11Sを並行してプレイしてるので

そちらも記事化しておきたい気持ちも。

MHサンブレイクはストーリーがすごく良かったので、感想も兼ねて書くかも。

(今はひたすらMRを上げつつ怪異討究クエストを進めてます)

 

DQ11Sは、5年前にPS4版で既にクリア済なゲームなのですが

フルボイスのswitch版にうっかり手を出してしまい、

これがめちゃくちゃ良くて!!

PS4での感動再びということで、前回も泣いたイベントで号泣しながらプレイを

続けております。

多分、感想だけだったとは思うのですがDQ11はブログに書いていたような。

書いてました(笑)

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

ブログ見返したら、写真が消えてるのでファイル探して張り直しておこうと思います。

ブログをFC2から移設した時に消えちゃったのかな。

 

DQ11、ストーリーを逐一ブログ化すると、こちらも気が遠くなりそうなので

気が向いたら書くかも・・・

でも、フルボイス版めっちゃ良いです!!!!!

 

後日、Nanaな七ツ森くんのプレイ日記のリンク集を別途書きますね。

長くなっちゃったので、ブログに貼るより一括してまとめたいと思います。

 

 

それでは、最後までご覧くださりありがとうございました✨