【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・2年目⑤

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目⑤です。

今回は2年目1月~3月までです。

 

2年目プレイ日記①②③④はこちらになります。

※1年目プレイ日記①~④のリンク先は、

↓の2年目プレイ日記①に貼っております。

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

2年目1月

 

〇初詣 手を繋いで カップル成立

 

新年早々お誘いいただけて
良い一年になる予感しかしません!

 

12月に晴れ着を購入し残3リッチになりました。

 

こんなイケメンが手を繋ぐために
あれこれ理由をつけてるんですよ!!!
一生忘れない!!!!!



カップル成立の瞬間です。でもゲームのルール上、卒業式までカップルではありません。なんてこった・・・。

 

おみくじに対する解釈、大吉・吉など全種類あるんでしょうね。

コンプリートは果てしない道のりですね。

 

末吉?だったかな、この時。

2年目初詣、送ってくれる時の会話もすごく良かったです。

 

七ツ森くんがマリィを大事に思う気持ちが素直に嬉しかったなぁ。

 

初詣後のステータス、ビフォーアフター

 

お願いごとは「健康成就」
上:初詣前 下:初詣後

〇2回目のお部屋デート

 

お姉系のファッションにしたところ・・・。

 

姉貴を彷彿とするファッションだったようです(笑)

背景タッチの反応、リロードして2つ確認。

ソワソワverのほうが好き。

 

〇2年目1月・その他のイベント

<休日出歩きイベント>

「ナンパ?」

七ツ森くんがNanaという名前でモデル活動してるのは
学校にも秘密なんですかね?


<日常のひとコマ>

「七ツ森専用の特等席」

「ただいま」と一瞬驚き照れながらも言っちゃう七ツ森くん、好きっ!

「ただいま」と他のお客さんにも言ってるか気にしちゃう七ツ森くん、好き!

「ただいま」は自分にしか言ってない事を知って喜んじゃう七ツ森くん、好き!

 

<学校出歩きイベント>

「ファッションチェック1」

 

御影先生のみちるとひかるのあしらい方が上手くて「さすが大人だなぁ」と思うイベントでした。

あと、みちるの言い方がめちゃくちゃカワイイです。

 

<下校イベント>

みちる「教会の噂」

 

氷室教頭=アンドロイド

私はときメモGS4が人生初ときメモなのですが、氷室教頭がアンドロイドという話は過去作にもあるというのを、Twitterだったかな?で見かけた気がするので

過去作オマージュ的な小ネタは、過去作プレイ済のマリィにとっては
さらに楽しめる要素なんですよね!
過去作、switchに移植されたら嬉しいなぁ。

 

<学食イベント>

 

謎多き御影先生のヘアスタイル(笑)

 

2年目2月

〇スケート

 

スケートはミニスカート履いていくと特別な反応が聞けるそうなんですよね。
この時は普通のスカートだったので特になし。

 

〇ワイルド系チョコです!!

 

どんなチョコも褒めてくれそうな
みちるとひかる。

それでは、情熱あふれる男前なチョコをご覧ください。

 

情熱あふれるにゃんこでしょう。

ちなみに、友好度回復させる目的で高級チョコは夜ノ介くんに。

 

う・・・すごい警戒された気が・・・。

 

ちなみに義理チョコは御影先生。

 

フリーマーケット×3回目

ときめき会話。良かった・・・😭✨

 

 

ときめきの形は色々だなぁと。

付き合ってないからギリギリの接触系は無条件でときめきMAXでメーター振り切れますが、こういった「心情」的にぐっとくるときめきもすごくいいですよね。
心が満たされるなぁ。

 

〇2年目2月・その他のイベント

<日常のひとコマ>

風真くん土手イベント

 

ほん怖?!

高2の風真くんとの会話の最中、突然小1の風真くんの声が聞こえてくるホラーイベントでした。

 

<下校イベント>

みちる「期末テスト」

(この前に七ツ森くんと下校していました、同キャラ連続では発生しないんですよね)

 

お肌に良くないですものね!

 

2年目3月

高級チョコの効果はなかったようですね・・・

私が知らない間にマリィ夜ノ介くんに何か失礼な事したのかしら?

と思うくらい、ずっと嫌われてます😭

 

〇ホワイトデー

 

なんということでしょう・・・。

 

義理チョコの御影先生だけでなく、「苦手」状態の夜ノ介くんからも
ホワイトデーのお返しが!!!

来月には少し回復してるかしら。

 

〇お花見

 

下のスクショは、背景タッチの会話です。

 

 

〇はばたき城・天守

 

ときめき会話発生!

うん、私たち空に祝福されてるよね!

祝福されてる理由について結局マリィは明確に答えられないんですよね。

意味も意図もなく思わせぶりな事を言うなんて普通ないと思いますけどね。

 

はばたき城デートの服装。

抱きしめTだったんですけど、ホント、インパクトすごいですよね。

 

釘付けになります、Tに!

 

 

〇2年目3月・その他のイベント

<下校イベント>

御影先生。

春休みに関する会話でしたが、

え?!

意味深ー!

 

アルカードへ就職話>

 

真っ暗闇で言われるからビックリしますよね。

 

<フィッシィングカップ

特に意識してなくても、必ず発生するイベントなのかな。

風真くんのスチルイベントでもあります。

 

 

マリィの事「神出鬼没」ってよく言ってる気がします。

 

 

というわけで、

2年目1月~3月のプレイ日記でした。

2年目が5部構成になってしまい、読みにくくなってしまいましたよね。

なかなか完結にまとめられず申し訳ないです💦

 

次回からは3年目について書いていきたいと思いますが

現在娘が夏休み中で時間確保が難しく、更新が遅れてしまいそうです。

気長に待っていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✨