【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・2年目④

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目④です。

今回は2年目11月~12月までです。

 

2年目プレイ日記①②③はこちらになります。

※1年目プレイ日記①~④のリンク先は、

↓の2年目プレイ日記①に貼っております。

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

2年目11月

〇文化祭

文化祭出歩きイベント。

みちるちゃんと風真くん。

風真くんは校内放送で「敬老会の方」の担当をしてるという事に驚き😅

おじいちゃん関係らしいので仕方ないのかな。

 

隠し切れないイケメンのオーラなので仕方ないとは思いますけど、

初対面の人にいきなり「メガネ取ってみて」とはなかなか言えませんよね。

失礼なお客さんだなぁ。

 

ちなみにローズクイーンは厳しいというミチヒカの感想。

 

〇水族館

 

モード系のファッションチェック。

激レア!

 

水族館でのスキンシップ反応。

 

七ツ森くんの反応、評価C(→「ホント、カワイイな」)だとしてもクラクラしちゃいます!

 

追加デートは浜辺。

「恋愛について」

 

後半早口になるところがいいですよね。

七ツ森くんは、早い段階からマリィへの気持ちを「恋愛」と認識してますよね。

他の男子もそうなのかな?

 

〇2年目11月・その他のイベント

 

<下校イベント>

風真くん「文化祭について」

 

風真くんが文化祭を準備から楽しんでる事が
分かる会話でした。

 

風真くんといえば、不意に「日常のひとコマ」として土手イベントが発生しますよね。

 

風真くんルートの時、しっかり味わいたいと思います!

 

<バイト関連イベント>

七ツ森くん。

これは応援というより、バイト先での仕事に慣れると発生するイベントなのかな?

バイトコマンド〇〇回以上で発生とかそういうタイミングなのかな、と勝手に考えてます。

このイベントの後、ADV「健全な理由」が追加されました。

 

2年目12月

七ツ森くんはしっかり「トキメキ状態」キープなんですが・・・

 

 

呼び出し時の反応
めちゃくちゃ怖かった・・・。

夜ノ介くん、普通以下だとものすごく冷ややかな反応だし、眼も笑っていないので

すごく悲しい・・・。

お誕生日プレゼントでどうか友好度上がって欲しい。

 

〇ダーツ

学校でデートのお誘いがあったので、お部屋デートを狙うためリロードしましたが

「水族館→商店街→カラオケ→映画→イベントホール→ボウリング→臨海公園→ボウリング・・・」となったので諦めました💦

 

 

この時たまたま流行×3揃えられ、お褒めの言葉をいただきました☆

 

追加デートは浜辺。

「告白未遂」

「わかんない」のがマリィ・・・

 

〇クリスマスパーティ

 

みちるちゃん、きゃわいい!!!

みちるちゃんの「うそつく必要がある?」の言い方、すごく可愛いですよね!

でも、みちるちゃんの言い方9割可愛いで構成されてる気がします。

 

ふふっ

「普段と少しだけ違って見えるメイク」が一番難しい気がします。

マリィはすごく努力してるんだろうなぁ。

 

プレゼント交換、七ツ森くんからは

「フェイクファーのルームシューズ」を。

これ、そこそこいいお値段しそうですよね。

私も欲しい。

 

マリィからは「激辛スナック」ですみません・・・

激辛スナックなのに「大事にする」って言ってくれた七ツ森くん。

大事にしすぎると湿気って美味しくなくなると思うので、

なるべく!

速やかに!

食べてね。

 

 

毎年、ありがとうございます!

 

私、生徒代表の司会っぷりが好きで、毎回しっかり聞いてしまいます(笑)

 

〇スキー

はばたき市のはばたき山、施設が充実してますよね!

ファッションチェック。

 

怖くて試せませんが、一度「デンジャー」な服装の反応も聞いてみたいですね。

 

 

スキー場でのスキンシップ反応。

 

「俺もスキだ」は評価Cなんですよ💦

「好き」って言ってくれてるのに、一体全体どういう事なんでしょうか??

 

これは「寒い場所」の特殊反応(評価C)

ちなみに寒い場所は「目元・溜めタッチ」が評価Aの反応です。

 

〇2年目12月・その他のイベント

 

<女子お泊り会>

ゲストルームがある花椿邸。

 

<みちるのファッションチェック>

「ガチンコはちまき」、一度も使った事ないのですが

効果が出るのは「運動会と枕投げ」なんですよね。あとは流行色の服がないとき

ちまき巻いてデートに行くとかですかね。

単純にはちまき巻いてデートにくる女子って嫌ですよね😅

 

 

花椿姉妹と学食>

下校イベントのリロードした関係で、3パターン確認。

あんぱん1個・・・?!

 

はば学の学食、メニューの種類も豊富で美味しそうだなぁっていつも思います。

でもボリュームがすごいですよね😅

 

イベントではないのですが、

<プロフィール帳>の見た目キャラが追加されました。

 

<期末テスト>

 

期末テストは29位。

 

私としては、常に真ん中をキープしている七ツ森くんもスゴイと思ってます。

 

2年目11月~12月のプレイ日記でした。

どう頑張っても⑤部構成になりそうなので、ここで一旦区切ります。

次回で2年目ラストにしたいですね。

ものすごく長くなるかもですが😅

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✨