【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・3年目③

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・3年目③です。

今回は3年目1月~2月までです。

 

3年目①(4月~7月)

3年目②(8~12月)

はこちらからどうぞ!

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

3年目1月

〇初詣も3年連続、一緒に行ったね。

今年も新年早々電話でお誘いしてくれる七ツ森くん。

昨年末にやっと振袖を購入したんですよ。リッチ管理が難しい。

 

念願の振袖!

 

振り袖姿を見た七ツ森くんにべた褒めをご覧ください(自己肯定感爆上がりです)

 

振袖効果、すごすぎ。


昨年に引き続き「迷子とナンパ阻止」という口実の元、手を繋ぎましたよ。

あれ?私たち知らないうちに付き合ってた!?

 

おみくじの結果はストレス増減があるみたいですね。

凶と大凶は増加。それ以外はストレス値減。

ここまでは昨年と変化なしでした。

 

神様、今年もありがとう!

 

後半、七ツ森くんとの会話内容が違いました。

 

花火大会と同じで、七ツ森くんにとって
「3年連続同じ人と同じ場所を訪れた事」
の大切さを感じました。

 

教会の扉さえ開けば・・・!

結局この後、何か言いかけたけれどやめてしまう七ツ森くん。

ですが直後に「まだまだ沢山思い出作ろう」と。

七ツ森くん、すごいなと思います。

ゲームシステム上卒業式まで告白はできないので仕方ないですが、

あえて気持ちを聞こうとせず、まずは思い出を沢山作ろうと気持ちをシフトできるってすごいですよね。私ならガツガツ聞いてドン引きされそうです。

 

ここのやり取りも、阿座上洋平さんの演技が光っていて、素晴らしかったです。

「ああ。」一つとっても、言い方の表現の違いというか、阿座上さんの声の表現から七ツ森くんの気持ちが伝わるんですよね。

 

短い言葉や言葉にならない無言「・・・」からも、七ツ森くんの気持ちがプレイヤーに伝わってくるのが本当に素晴らしいと思いました。

 

〇冬の海×2回目

冬の海は七ツ森くん苦手スポットなので、一回断られました。リロードです。

 

「ときめき」状態でも断られる冬の海・・・

 

葉月珪Tシャツへの感想。

このTシャツを着こなせる自信は私にはありません。

 

2回目の冬の海デート、楽しそうな二人が微笑ましかったです✨

 

寒くても二人でいたら楽しいね!
という事が分かった2回目の冬の海。

口元への溜めタッチでした。

 

水着や浴衣など特殊な状況下においてスキンシップの反応が通常と異なるそうなので色々試したくなりますね。

 

追加デート・大接近モード。

 

慣れっこ?

〇下校イベント・七ツ森くん

 

2種類あるらしいです。

今回は「ホラー」なほうだったみたいですが、全く怖くありませんでした。

もう一つはどんな話なんでしょうね。いつか聞けるといいな。

 

〇喫茶アルカード・七ツ森くん

癒し効果なマリィ

まぁ、好きなコ見たらニコニコ・ウキウキしちゃうでしょうね!

そういう意味での癒しっていうのありますよね。

 

〇森林公園・冬×2回目

 

ウルトラキュート系なファッションとナンパ。

ナンパ発生です。七ツ森くんのナンパ撃退、かっこいいんですよね。

 

カッコイイんですけどーーー!!!

「エライぞ」の言い方、好き!!

 

 

ナンパ時のスキンシップ、難しいです💦

 

カッコイイーーーー!!!

こんな高校生います?!

ナンパ時スキンシップ二回目は・・・

 

「ちょ......」の言い方!!可愛い!!

困らせてしまったので微妙な反応でしたが、ピンクのハートが飛んでたから低評価ではないかな?と思います。

 

七ツ森くんの気遣い、優しいですよね。

「デート」って思ってくれてるんだ!というのが何気に嬉しいです💕

 

冬の森林公園、虫が嫌いな七ツ森くんは虫たちが冬の間冬眠してくれている事が嬉しいらしいです。

本多くんが反論しそう😁

 

「寒い場所」への特殊反応。

頭への溜めタッチ

ときめき状態だと頭へのスキンシップも許容してくれるけど、評価は高くない印象を受けました。

頭以外が無難かもしれませんね。試したくなるけど😁

 

追加デート・大接近モード

 

〇スカイラウンジ×2回目

七ツ森くんからお誘いでしたが、スカイラウンジ行きたくて1回リロードしました。

ちなみに1回目は「スキー」でした。

 

この時もナンパ発生。

 

「な?」の言い方がものすごく優しい!


こちらの反応は、ナンパ時スキンシップ3回目・腕だったと思います。

ときめき状態でもナンパ時は判定悪い反応になってしまう事もあるので、

難しいです💦

 

スカイラウンジ・2回目の会話。

都合は合わせます!!!

夕方の景色をまた見にこようね。

・・・実は。

デート回数管理が合わなくて、今回七ツ森くん1周目はスカイラウンジのときめき会話は回収できませんでした💦

この後2周目をNanaでしまして。その時回収したので、ときめき会話の感想はその時に書きたいと思います。

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「変わったのはどこ?」

こちらのイベント、めちゃくちゃオススメです!!!

流行・魅力パラ180以上で発生です。

多分、七ツ森くん攻略であればこのパラ値は3年目で難なく達成できるかと思います。

 

喫茶アルカードへ呼び出し。

下校イベントかな?と思ったら違うんですね!

 

悲しい事を言われるのかと思いました。

とても嬉しい言葉が七ツ森くんから聞けますので、ぜひ直接ご覧になっていただきたいなと思います✨

 

3年目2月

花椿ツインズの「ミチヒカルーム」、毎月流行アイテムの情報だけでなく

ミチヒカの会話内容も変わってるんですよね。

3年目の2月でコラム卒業ということもあり・・・

 

最後まで可愛い💕

 

〇七ツ森くん、ハッピーバースデー!

 

18歳!え?18歳?

 

3年間、普通状態の時から
ずっと「スキ(プレゼントが)」
と言ってくれてありがとう!

〇冬の海×3回目

 

苦手な場所3回も付き合ってくれてありがとう!

そして冬の海・ときめき会話!

甘々だし大胆だし心臓破裂コースでした。

糖度が高いとは聞いておりましたが、ここまでとは・・・!

 

苦手な寒い場所だもんね!

甘々な内容の詳細は省きますが、元々寒い場所が苦手なので少しでも二人で楽しもうと七ツ森くんから提案してくれるんです。

そりゃ、あったまりますね。ポッカポカでしょう!!

 

うっとり間違いなしのときめき会話でした💖

 

〇バレンタインは3年連続七ツ森くんに。

 

LOVE

スキを詰めまくりました!

七ツ森くんが言う「スキ」はチョコの好みだったり見た目なんですよね。

でもここまで喜んでくれると作った甲斐がありますよね!

 

以下、少し攻略について。

 

3年目のバレンタイン前にセーブデータを一つ作成。

🌟バレンタインに七ツ森くんにチョコをあげる世界

🌟バレンタインに七ツ森くんへチョコをあげない世界

の二つを作成。

チョコをあげる世界→真告白END

チョコをあげない世界→通常告白END

になります。

真告白は、条件として指定のスチルイベント発生や3年連続チョコをあげる

などいくつかあるので、目指している方は攻略サイトや攻略本などを参考にしてみてくださいね。

 

バレンタインの夜に風真くんからメッセージが入り「一時帰国する」と。

 

〇3年目2月はリッチを残さない。

3年目は2月で終わりなので、卒業式前にファッションアイテムを購入しました。

周回プレイでそれまで購入したものは履歴として引き継がれ、販売期間に関係なく常にお店で売られてる状態になるみたいです。

あと、プロフィール帳の女子力埋めも!

 

この時に発生した「休日出歩きイベント」

リロードして下記を確認しました。

1.一紀くん・氷室教頭

「ふたりで買い物」

氷室家は挨拶など礼儀作法に
とても厳しいのでしょうね。

和菓子店に買い物へ行く二人とのお話。

 

2.一紀くんと御影先生

「待ち合わせ」

氷室教頭と待ち合わせ中の一紀くんですが
偶然、御影先生が。

まさに、「藪蛇」な御影先生。

たまたま居合わせただけなのに、氷室教頭に叱られる御影先生。

 

3.七ツ森くんと花椿みちるちゃん

「みちるさんの反応」

 

照れるみちるちゃん、
とっても可愛いです!

みちるちゃんが照れていたのですが、何のお話だったのか気になりました。

 

4.七ツ森くん

「探し物」

 

七ツ森くんの人柄を知ることができる
短いけど良いイベントでした。

普段からよく落とし物するみたいですもんね、七ツ森くん。

 

5.一紀くん

「栄養バランス」

 

ジャンクは反動、らしいですよ。

可愛い(笑)

注意されてるんですね(笑)

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「新作のチェック中」

イケメン!

 

〇乙女のお庭・・・楽しかったよ。

 

こんなん、泣いちゃいますよ!

ミチヒカからの嬉しいメッセージ!

マリィは良いお友だちにも恵まれましたよね✨

 

〇校内イベント・夜ノ介くんと御影先生

冷やし中華3」

 

冷やし中華の具、皆さん何にしてますか?
意外と準備が面倒ですよね(二回目)

夜ノ介くん、ピュア・・・!

 

〇森林公園・冬×3回目

ガーリー系で臨む、高校最後の七ツ森くんとのデート!

 

「キュート」属性について褒めてくれたのは
多分初めてだと思います!

冬の森林公園デート3回目。

ときめき会話発生です!

 

え!その提案はハードル高くない?!

 

寒いので「あったかいもの」が欲しいね、という会話。

マリィはそれを「私」と提案するのです。

なかなか大胆な提案です😅

あまり深く考えてないマリィだからこそできた提案だとは思いますが、「スキ」な感情がある相手にそんなコト言われたら、ドギマギしちゃいますよね💦

マリィ自身は「恥ずかしいけど、寒がりの七ツ森くんのために」という理由みたいなんですよね。

(まだ微妙な関係で、好きな人なら反応見るために言う・・・かも?)

 

ちなみに、こちらのトキメキ会話、内容も会話も甘々で糖度最高なのに加えて、

七ツ森くんの会話で「!?」と「え」の言い方も最高なので、

森林公園・冬デートのトキメキ会話、オススメです💕

 

ここで卒業式前の最後の日曜となり、残すところは卒業式と教会の扉に。

 

〇最後の各キャラ好感度・マリィガーデンなど

2月の最終日曜のデータです。

 

💕好感度とマリィガーデン

 

 

七ツ森くん。

 

 

💕七ツ森くんのファッションの好み

 

途中から「キュート系」を増やした結果、元々大好きなビビッドに近づくくらいまで

ゲージがアップしました!

「キュート系な私も好きになって」計画、成功かな!

 

 

 

3年目1月~2月のプレイ日記でした。

次は真告白ENDと通常告白ENDの感想の予定です。

 

七ツ森くんをプレイしてみての総まとめ・感想はNanaのプレイ日記の後にしたいなと思っています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!