フィギュアライズバスト マクロスデルタ その3

皆さん、お久しぶりです。

需要があるかどうか分からないのですが備忘録的に

ドロオフに展示した作品の製作について記事にしていきたいと思います。

まずは、更新が途中になっていた、マクロスΔ・フィギュアライズバスト。

残っていたのは、ベースのお話だったと思います。

20180730_macross_0001a.jpg

ものすごく分かりにくいですが、下地として軽くシルバーを吹きました。

元々の色はブラックでした。

20180731_macross_0003a.jpg

乾燥させて、ミッドナイトブルー(確か)を。

20180801_macross_0001a.jpg

シルバー→ミッドナイトブルー、を吹き終えた状態。

すこーしキラキラ感が出たかな?

で、この後がっつりとまたシルバー吹くのですが、

20180801_macross_0002a.jpg

マスキングしてからシルバーをしっかりと吹きました。

20180804_macross_0001a.jpg

20180804_macross_0002a.jpg

マキナはワインレッドだったかな、フレイヤはオレンジ。

20180809_macross_0001a.jpg

20180817_macross_0001a.jpg

20180822_macross_0001a.jpg

フィギュアを載せるとこんな感じに。

今回、初めてフィギュアを製作しました。

肌部分と顔は成形色のまま、全くいじってません←いじれる技量がないので(;'∀')

ドロオフにはお肌もお目目もメイクも全てご自身でなさる方がゴロゴロいるので

こんな素人に毛が生えたような作品で正直お恥ずかしい限りなのですが

自分的には「よし、私がんばったよ・・・」とこっそり褒めてる作品の一つなので

笑って許してください(*´ω`*)

あまりお見せする機会のなりバックショット。

20180827_macross_0001a.jpg

マキナちゃん、美背中。

来年に向けて、ほかのワルキューレメンバーも作っていきたいなと思っています!