DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ 参加ご報告。

ブログを一年近く放置していました。スミマセン。

その間、令和最初の開催となるDORO☆OFF EXHIBITIONに向けてコツコツ(ノロノロ)作品を製作しておりました。

poster2019_ol.jpg

今回も9/21(土)の一日だけの参加でしたが、とても濃厚で楽しく朝早く集まったのにあっという間に終わってしまいました。

まずは私の作品。

IMG_5802a.jpg

こちらは通常。

そして電飾タイム!

IMG_5804a.jpg

他のモデラーさんのように超絶な電飾技術はないので

電飾込のキット頼りなのですが、なんとか電飾っぽくなっていてホッとしました。

でも絶対足りなくて寂しいと思ったので、100均セリアで購入した携帯ライトでウッディ照らしましたが

ちょっとホラー。

ちなみに、3回目の参加となる今回もてつの師匠と「テツ&トモ」卓でご一緒させていただきました。

いつもいつもありがとうございます!

IMG_5800a.jpg

てつのさんの作品は、いつもお客様の笑顔と楽しい笑い声で溢れておりました^^素敵で憧れます。

今回、R2D2とBB8をノーマルカラーとピンクで塗装したものを展示させていただきました。

ピンクのR2は「R2-KT」と言いまして、実際に映画の中にも登場しているのですが

KT誕生の裏には、重い病と闘う幼い少女との悲しくも心温まるエピソートがあったのです。

詳しくはこちらをご参考くださいね。

R2-KTについて。

私が作るきっかけは昨年のドロオフで拝見したKTなのですが、

他にもKTを作成したモデラーさんが今回いらっしゃいまして、なんとなんと・・・

IMG_5805a.jpg

全員集合に仲間入りさせていただきました!!

何と嬉しい・・・。

私には技術もないし、皆さんのような素晴らしい独創的な発想力もないのですが

こうして「ドロオフ」という素晴らしい模型展に参加させていただき

しかもこんな風にコラボまで味わわせていただけて

こんなに嬉しいことはない・・・。

さて、ちなみに個別の写真はありません。

全体写真は撮ったものの、個別で撮り忘れました(;'∀')

今回も娘の作品を展示させていただきました。

ウッディ・プチッガイ・ボールハロの3点。

諸事情あり、娘は朝の設営からご一緒させていただきました。

夕方までと長丁場でしたが、時々休憩挟みつつ、娘なりに楽しい時間を過ごせたようです^^

皆さんの素晴らしい作品を紹介しつつ、

娘視点の写真もUPしていきますね。

ゆっくり更新ですがお付き合いいただけましたら幸いです。