逆バレンタインと幼稚園お別れ会準備の話

皆さん、こんにちは!

昨日はポカポカと春を感じる陽気でしたが

今日は一転して北風が強くてとても寒い・・・!

20170115_a_0001a_20170221134912d93.jpg

この写真は、先月真冬の寒波が続いてた時の朝の室内温度。

滅多にこの温度まで下がることないのです。

寒い日は、愛猫シロッコとストーブの前でゴロンゴロンが至福!

20170129_na_0001a.jpg

シロッコのネコパンチにビビッてなかなか傍に寄れなかった娘ですが

だいぶ慣れてきてネコパンチされないよう気を付けながら撫でたりしてますw

ところで、先日久々に模型屋さんへ行ってきました^^

王蟲の模型あるかなー、と。

一番の目的は王蟲だったのですが、残念ながら品切れしておりまして。

代わりにコチラを買ってきました。

20170212_mokei_0001a.jpg

左上:マクロスΔ・フィギュアライズバスト マキナ・中島

右上:風の谷のナウシカ メーヴェナウシカ

下:スター・ウォーズ K-2SO

です。

新作をチェックし、ドールハウスジオラマ用のミニチュアの家具などかわいらしいアイテムに

キャーキャー言いながらお店を後に。

・・・と、いつものお兄さんが声をかけてくださいまして。

「これ、○ちゃん(←娘)に♪」

と・・・!

プレゼントくださいました!

お兄さん「逆バレンタイン、ってことで♪」

と、爽やかすぎる・・・!!

娘よ、よかったねぇ(*´ω`*)♪

駅のホームで「これ開けたい!」と開けたい開けたい言う娘に家まで我慢してもらい

家で開封の儀!

じゃーん!!

20170212_mokei_0002a.jpg

プチッガイ「ビタースィートブラウン&チョコ」

きゃー!!これ発売されたばかりですよね?!

娘大歓喜でした!!!

ママも大歓喜(爆)

逆バレンタインの意味がわかりましたよ( *´艸`)

チョコプチッガイをプレゼントするというのも、バレンタインにアリかもしれませんね♪

模型好きの男子にはいいかもしれませんよね^^

お別れ会用の準備ですが

輪飾りを大量に量産してます。

今の時代、こんな便利なものがあるんですよ!!

ご存知でしたか??

20170213_kousaku_0001a.jpg

あらかじめ、7枚の短冊にカットされてる折り紙です。

これはダイソーで売ってたものなのですが

この便利なアイテムのおかげで続々と輪飾りが量産されてる我が家なのでした。