宇宙戦艦ヤマト第七章<MOVIXさいたまでの展示>

先週、第七章を鑑賞したMOVIXさいたまでの展示です。

グッズを販売してるお店で入り口のすぐ脇に展示されてたんですけど、私の中では大々的に展示されてるものと思ってたのでしばらく探しちゃいました(^_^;)

全体写真は撮っていません。個々の展示を撮影いたしました。

(※映画館のスタッフさんに撮影の了承を得た上で撮影しております。)

まずはこちら。

130828_eiga_0001a.jpg

デスラー総統とスターシャの設定画。

総統ってイケメンですよね。そういえば第七章を見てたとき総統が歩く度にジャラジャラ音がしてたんですが、総統は腰だかどこかにジャラジャラ言うようなモノをアクセサリー的に装備してるのかすごく気になりました。

それにしてもジャラジャラはなんの音だったんだろうなー。

それと、出渕監督から。

130828_eiga_0003a.jpg

メッセージです!!

こちらの文章からも出渕氏をはじめヤマト2199スタッフの方々が旧作ヤマトを非常に愛し大事にし、そして2199のリメイクを手がけたことが伝わってきますね。

ガミラス側の戦艦の設定画。

130828_eiga_0004a.jpg

130828_eiga_0006a.jpg

130828_eiga_0007a.jpg

130828_eiga_0010a.jpg

130828_eiga_0014a.jpg

130828_eiga_0016a.jpg

細かい指示が書き加えられてます。

こうしたプロの方たちの作品を目の前にしますと、、、震えますね!!

ちなみに先の記事で店員さんに声をかけられた話を書きましたが、それはこれらを激写&凝視していたときでしたので、ものすごくビックリしました(^_^;)

以上、MOVIXさいたまでの展示、でした。

本当は今日新宿ピカデリーのヤマト展示と紀伊国屋のヤマトショップへ行く予定でしたが

昨日の竜巻被害のニュースにかなり衝撃を受けており、気象予報士さんが「大気の状態が不安定」とおっしゃってる以上今日は外出を控えることに(>_<)

私だけならいいんですけど、娘(3)も一緒ですしね。

木曜か金曜にリベンジ予定です。