撮影ブースを自作してヤマトを撮影してみました。

皆様、こんばんは。

連日雷雨だの突風だの竜巻だの・・・なんかもう落ち着きません。・゚・(ノД`)・゚・。

明日くらいまでお天気はあやしいようです。

皆様急なお天気の変化にはどうぞご注意を!!

というわけで、今日撮影ブースを自作して完成したヤマトを早速撮影してみました。

自作なのでショボイです。お家にあった稲庭うどんの箱の蓋に黒画用紙を貼り付けただけです(^_^;)

段ボールだと収納に困るなぁと物色してたら、ちょうどいい蓋が!!

稲庭うどんの箱は木箱な上、蓋はプラ製なんですけど木製っぽく作られており非常に丈夫な作りなんです。

というわけで、丈夫だけどショボイ撮影ブースで撮影。

注意すべきは娘ちゃんの手!!←何度かヤマトが撃沈しましたorz

撮影カメラは、Nikon D200

レンズはSIGMA製とNikon製の2種類使い分けて撮影しました。

使い分けの基準は、適当です。

全体。

130904_yamato_0005a.jpg

なんとなくそれらしく写ってる。

格納庫。

130904_yamato_0008a.jpg

なんとなくそれらしく見えるのは、きっとカメラの性能ですね。

コスモゼロ&アルファ

130904_yamato_0010a.jpg

なんかやっぱりディスプレイ方法を考えないと、これではガタがきてる機体みたいです(泣)

後部が切れてる全体写真。

130904_yamato_0012a.jpg

直前に娘ちゃんの手に襲撃され、あわてて直したので格納庫が曲がってました。気付かなかった!!!

気付かないまま、レンズを交換して撮影。

やっぱり後部が切れてる全体写真。

130904_yamato_0019a.jpg

前方が切れてる全体写真。

130904_yamato_0016a.jpg

ピントを前後でずらして撮ってみた写真。

130904_yamato_0026a.jpg

130904_yamato_0027a.jpg

カメラの性能にホント助けられますね・・・。

そして自作の撮影ブースがしょぼかったので、今日市販品をポチってしまいました。

3000円しなかったし安かったので旦那さんにナイショです。ヒィッ!!!!

届いたらまた改めて撮影してみます。

そして余談ですが、本日9/4、また一つ年を重ねました。

特別お祝いとかしないんですけども、雷じゃんじゃん鳴ってるのは雷好きの私への空からの贈り物かもしれないと思っております・・・もう贈り物おなかいっぱいです!空の神様!!