1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その4>

皆様、こんばんは☆

今夜はまったく制作が進みませんでした。

というのも、こちら。

20130426001a.jpg

このランナーについてる無数の戦闘機・・・じゃなくてファルコンというのですね!!!

ファルコンをランナーから切り離したはいいものの、あまりの小ささに呆然。

20130428002a.jpg

比較のため、ニッパーの近くで撮影してみました。

そして取説の指示通りくっつけようとしたところ、くっつかない(>_<)

取説には「単体で飾る場合には接着しないでください」って書いてあるのですが、これ、どう考えても接着しないとバラバラになっちゃって、

20130426007a.jpg

この「格納庫」にうまくおさまらない気がしてきました。

接着すべきかしないべきか悩んでしまったので、他の方々の「ヤマト制作レビュー」を参考にしておりました。

接着はしたほうがよさそうだな、というのが私の判断です。

そして、これ・・・断然塗装したほうがかっこいいですね!!!!

1/100パイロットフィギュア並かそれ以上に大変そうですが(大変というか苦行)、塗装したほうがすごくかっこいい!!!

ランナーから切り離さない状態で塗装していくのが良さそうだなと、皆様のレビューを拝見しつつ思いました。

戦闘機ではなく、きちんと「ファルコン」という名称があり、

全32機はコスモファルコン

コスモゼロ<古代機>×1

コスモゼロ<山本機>×1

なのですねーーーー!!!

(合ってるかな(^_^;)

取説にもきちんと書いてありました(^_^;)

知らなかったとはいえ、お恥ずかしい限りです。

しっかり勉強いたしました!!

今日は挫折しちゃいましたが、ファルコンは後々でも大丈夫そうなので塗装をしつつ、他の部分の制作を進めていきたいと思います。

それでは、また☆