1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その5>

皆様、こんばんは☆

今夜も娘ちゃんの寝かしつけに四苦八苦しましたが笑顔で乗り切り、無事寝てくれた後の1時間ほどでちょこっと塗装やら進めました!

まずは組み立て。

艦橋(?合ってますかね(^_^;))部分の組み立てです。

しかし、ここも小さい小さいパーツが・・・!!!

130430002a.jpg

ち、ちいさい・・・(>_<)

ピンセットで慎重にはめました。

はめましたが、

130430003a.jpg

ものすごくゆるいです。ここも接着したほうが良さそうですね。

先に作っておいた部分をてっぺんにはめこみ、

130430004a.jpg

こんな感じになりました。

撮影した後パーツを移動しようとしたら、ゆるゆるだった箇所がポロリと落ちました。

すぐさまジッパー内に封印し「G1」とパーツ名をマステで記入。後々、接着してやるーーー!!!

さて、塗装。

130430001a.jpg

こんな感じで青で塗装しました。

取説を見たところ、専用機はカラーリングが違うようなので、なんとなく塗装しないものも何機か残しておきました。

ピンクの丸で囲んだのは、ファルコンでもちょっと違うカラーリングかなと思ったので。

オレンジの丸のは、古代機と山本機かな、と思ったため。

もし違ってたら、教えてください!!

模索しながらの制作と塗装ですが、引き続き明日も頑張ります☆

アリズンもやりたーーい!

それでは、また(*^_^*)