1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その7>

皆様、こんばんは☆

何日ぶりだろう・・・娘ちゃんがスムーズに寝てくれた!!!!

というわけで、ヤマト制作進めました。

今日の制作。

まずは、艦橋部分の細かい取り付け。

130502007a.jpg

前回接着しようと思ってたところのほか、丸で囲んだ箇所も接着しました。

それと、前部分も

130502006a.jpg

丸囲みの箇所も接着。

全部で6パーツ接着したのですが、パーツがとてもとても小さくて、何度もピンセットから落下しました(^_^;)

これがまだわんさかあるのか・・・。

注意せずうっかりガッシリ掴んでしまうと、あっけなく曲がったり折れそうです。

ちなみに、曲げました・・・。もう曲げました・・・。

折れてないのでこのままいきます←

あと、こんな箇所も制作。

130502008a.jpg

まだ途中ですが、仮置きしちゃった。

130502009a.jpg

雰囲気出てきましたーーーー!!!

2歳の娘ちゃんが毎日「ヤマトに乗る!」と張り切ってるので、壊されないよう届かないところへ避難です。

それと塗装。

130502005a.jpg

黒っぽい部分とか、個人機体の塗り分けも進めました。

古代機、赤に塗ったはずなのに写真だとオレンジ色っぽいですね。

乾いたら重ね塗りしてみようかな。

明日は、娘ちゃんと私が大好きなとある番組のコンサートに行ってきます。

楽しみです(*^_^*)♪

それでは、また☆