てれびくん 2015年1月号の付録を作る。

皆さん、こんにちは!

今日はすっごい寒いです。滅多に雪が降らないところに住んでますが

雪がちらついても不思議じゃない気温。

そして、我が家も週末ストーブ解禁しました。あったかいですね、ストーブ♪

先日購入したこちら。

DSCN6990a.jpg

てれびくん。

娘、仮面ライダードライブがお気に入り。

DSCN6991a.jpg

ドライブ、設定が色々斬新でおもしろいです。

車好きならツボなんじゃないかと(←笑えるという意味でw

最近登場した新武器の銃は、車のドアをモチーフにしており

その名も「ドア銃」

そのまんまですね(爆)

弾の装填はドアの開閉で行うというwww

半ドアだと機能しないという、徹底ぶり。

これからも仮面ライダードライブから目が離せないハハコです。

ちなみに、ドライブ役の青年が警察官という設定のため

常にスーツ。

そのため、夫の出勤する姿を見ては「パパ!ドライブだったんだね!」と朝から大興奮です。

純粋・・・!!

さて、私自身てれびくん購入は人生初。

早速付録を組み立てたいと思います。

20141214_tvkun_0001a.jpg

付録は、妖怪ウォッチのコインシューティングなるもの。

幼児向けなのにパーツがふんだんにあって、既に面倒そうな雰囲気。

コインのシール貼りは娘がやりました!(写真撮り忘れ)

本体は私が組み立てますよー!

さくさくっといきましょ。

20141214_tvkun_0002a.jpg

ベースとなる本体を台紙から切り離し、サイド部分をはめこみました。

20141214_tvkun_0004a.jpg

コインシューティング、というくらいなので、「クギ」が必須。

(これ、パチじゃないの・・・という私の心の声(・・・震

クギは一つ一つ台紙から切り離し決まった場所に入れます。

20141214_tvkun_0005a.jpg

裏側。セロテープで止めるだけ。

20141214_tvkun_0006a.jpg

レーンみたいなのも一つ一つ作って、はめこみ。

レバーもつけました。

20141214_tvkun_0007a.jpg

前面のカバーをはめたり、三角型のくぎも。

20141214_tvkun_0008a.jpg

上部・ジバニャン顔のカバーをはめました。

20141214_tvkun_0010a.jpg

完成っ!!!

所要時間30分くらいでした。

パーツが多いのでけっこう大変ですけど、完成度は高い!

紙の付録なのにすごいなぁ。

ちなみに、娘は数回遊んだだけで放置です・・・ママ頑張ったのにっ(T_T)