久しぶりに福袋を買ってみました。

福袋、当たりが一つ入っていればいいほうですよね。

私も怖いもの見たさ(爆)や「今度こそ・・・!」という思いで何度か買ったことありますが

使えるものは福袋一つの中に一つか二つ入ってればいいほうですよね。

がっかりすることのほうが多いので、もう十年以上買ってませんでしたが

今年は久しぶりに買ってみました!

これです!

20170118_vita_0002a.jpg

ビタクラフト社の福袋でーす(*´ω`*)♪

ビタクラフトというのは調理器具のメーカーなのですが

こちらの福袋は、商品が分かる福袋になってます。

簡単に言うと、「フライパン福袋」「片手鍋福袋」「両手鍋福袋」などなど。

両手鍋は二つ持ってるのですが、一つが10年経過しましてそろそろ買い換えたいと思ってたので

両手鍋福袋にしました^^

メインの品物は種類も決まってるのですが(鍋やフライパンも種類豊富)

それ以外は「他・フライパンなど」という感じなので

この点だけ

「何が入ってくるかわからない・・・」というドキドキが(;'∀')

メインは<オレゴン・両手鍋>なのですが

その他フライパンとだけしか分からなくてどんなフライパンかな?と思ったら・・・

20170118_vita_0004a.jpg

速水もこみちさんプロデュースのフライパンwww

というか、そんな製品があることすら知りませんでしたよ!

「も・・・もこみちさんか・・・」という若干の不安はありました

さすがビタクラフト!

とても使い心地の良いフライパンでした!

今愛用してるフライパンより深さがあるので、用途によって使い分けできます^^

蓋付ってところが、ホントありがたいですね。

あとは、

20170118_vita_0003a.jpg

こちらの「トマトベジタブルナイフ」

私自身は包丁使い分けるほど、お料理上手ではないのですが

サラダ作る際は使うようにしてます!

すっごい良く切れます・・・!

あとは、ビタクラフト専用のクレンザー<クリーンキングリキッド>が入ってました^^

お鍋など毎日使ってると、普通に洗っただけだと落ちない汚れが付着してくるので

これはありがたいですね。

ちなみに、私は15000円の福袋を買いましたが

内訳として

オレゴン両手鍋>21000円

<モコミチフライパン>7500円

<モコミチフライパン蓋>2000円

<ベジタブルナイフ>5000円

<クレンザー>1500円

総額37000円でした^^

希望のものやあっても困らないものが入ってる福袋でしたので

とても満足です!

調理器具というと、ストウブやルクルーゼなどのホーロー鍋がオシャレでかわいらしくて人気ですが

私には重すぎて日常使いするのは難しいため

ビタクラフト社のものを愛用してます。

ホーロー製のものも良いんですけどね・・・

重すぎて出し入れするのも大変だし、洗うのも一苦労で(;'∀')

(結婚祝いでいただいたストウブ製のお鍋を一つ持ってます)

やはり自分のライフスタイルというか継続して日常使いできるかどうかが大事ですよね。

決してホーロー製がダメというわけではないですよー!

というわけで、お鍋の福袋を買ったというお話でしたw